2017-07

Latest Entries



PCをOS再インストールしてから

先日、デスクトップPCをOS再インストール。
そのときにお気に入りを保存し忘れたために吹っ飛び、今までここの更新をずーっと放置してましたw

そのあいだに、けっこういろんなことがありました。

まず最初に、音源を新しく公開したこと。
UTAU音源【真白結菜】です。

恋声というソフトを使って、自分の声を女声っぽくして、そしたらこんなことになりました。
キャラクター性は、だいぶクセのあるものになってますが、完全に俺の趣味w


次にノートパソコンの購入。
先日、さるお方からノートPCを安く購入できる機会をいただいたので、ついに憧れのノートパソコンを手に入れました。
東芝のダイナブックさんなので、あのLaLaVoiceがついてますよw


そしてもう一個は、とある同人誌に参加したこと。
後で詳細は出てくると思いますが(というかツイッターとか見てればわかるかもしれないのですがw)
とある同人誌に数ページ+α、参加させていただきました。



ちなみに今日(時間的にはもう昨日だが)、三日月(みこぜ)Pが結菜を使った素晴らしい動画をうpってくれました。
「偽生者」という曲のカバーなのですが、是非一度聴いてみてください。 本当にいい出来です。




んー、あんまり細かく書くと面倒になりすぎるのでこの辺で割愛。
今日も左上Dは元気です。


……なんかこのブログに書くと、文章が中途半端に堅苦しくなるな。 まぁいいかw

テーマ:日記 - ジャンル:日記

生きてますよ~

ここ暫くこっちに全然書いてないな…
ネタがない…というかネタは激情に投下してるしw

あ、先日UTAUのオフ会行ってきました。
場所は浅草。 かなりの大所帯でした。
…とこういう風に書こうとするともうSNSの方にだいたい書いてるために文字がもう浮かばないというねw

ところで、なんでこんな寂れたブログにわざわざスパムは書き込んでくるんだろう?
もっと目立つところに書き込めばもっと釣れるんじゃないのか?
…自分で言ってて悲しくなりかけるけどw

テーマ:日記 - ジャンル:日記

甚平購入。

いや、安かったので(700円)。
さすがにワザモノ(と書いてブランド品と読む)は買えませんよw

黒系のシンプルな一品。快適そうです。
この夏は恐らくこれが寝巻きになるとw
あ、外行く時用に下駄か雪駄欲しいなぁ。
…安物買いの銭失いですねわかります。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

やれるだけはやってみた

ささくれPのニジイロ*アドベンチュアがカラオケ配信決定したのは、ちょっと前のこと。


んでさ、この曲って動画見ればすぐ分かるけど「手描きPV」があるんだよね。
できればやっぱり、カラオケで歌うときにはこのPVが付いてたほうが嬉しいよね。
だから、ちょっとやれることはやってきた。
勿論無理な可能性があるのはわかってる。
けれど、何もやらないよりは、一応やれるだけのことは、ね。

JOYSOUNDの方に「PV付きで配信できませんか?」とメッセージ送ってみた。
どういう対応が来るかはわからないし、無理だといわれる可能性もわかってる。
けれど、何もしないよりは、ね?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

明日はボーマス

明日はVOC@LOID M@STERの日です。
ということで東京の蒲田まで行ってきます。

今回の買いたいものは前回より少ないので、
買い物よりもオフ会の方にパワー傾きそうですがw
朱雀P企画のUTAUオフ会にてUTAU界隈の方々に会う予定です。

実を言うとUTAU激情外伝のCD焼きましたw
オフ会参加者には必ず配りたいと思っているのですが、一応まだ若干の余裕がございますw
なので、会場で「左上Dですか?」とでも話しかけてくださった先着5名様にプレゼントしたいと思います。
目印ですが、俺はずっと片手にクリアファイルを持っている予定です。
対面した人から見える側にUTAU激情外伝のCD(歌造ツバメさんのなんとか機グラフィックが印刷されています)を出しておきますので、
気づいた方は是非!!


あ、ちなみに外伝自体は後に全く同じ内容をネット上で配布する予定なので、
CDを入手できなくても外伝は見られます。
ただ、CD自体は完全限定品ですのでご了承をw




まぁこんなこと書いておきながら誰にも話しかけられなかったらとってもしょんぼりですがw

«  | HOME |  »

プロフィール

RuthlessDragon(左上D)

Author:RuthlessDragon(左上D)
名前が長ったらしいのでRDと略してしまって構いませんというか略せ
そして最近左上D(ディレクター)なる名前を賜った。

 

UTAフェス

 

twitter

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

クター

 

ブログ内検索

 

 

ブロとも申請フォーム

