2017-07

Latest Entries



真白結菜についての謝罪とこれから

今回、結菜メインで朱雀Pの『荒野』をカバーさせていただきました。
また、イラストはUTAわんPに描いていただきました。
本当にありがとうございます。 …なんとか今年中に間にあった。



初期の結菜の設定には、大きなミスがありました。
それは『アルビノだから太陽に当たれない』という設定にしてしまったこと。
そのため、実際のアルビノの方に対しての間違ったイメージを与えてしまうことになってしまっていました。
UTAわんPに言われなければ、今のままだった可能性も高いです。 本当に申し訳ありません。
また、これに気づかないまま、公開から今までしっかりとした対応が取れないままでいたことも良いことではありませんでした。
そのことも併せて謝罪させていただきます。 本当に申し訳ありませんでした。
今回、結菜の設定を変更し、昼間に外に出れない設定はそのままに、その理由を変更しました。
具体的には『むかし太陽を直に見てしまって、それ以来太陽が怖い』というものに。

今回の更新にあわせ、設定の更新と同時に恋声をかける前の音声ファイルも同梱しました。
使い道があるかどうかは不明ですが、もし使えそうでしたら遠慮無く使ってください。

今回公開した結菜のダウンロードは、こちらからお願いします。
後でD&Dに対応したものをVECTORに投稿するつもりではありますので、それまではこちらからお願いします。
http://j.mp/fiXaLz


重ね重ねになりますが、本当に申し訳ありませんでした。
これからも結菜を愛していただけると嬉しいです、どうぞよろしくお願いします。



---
更新後の結菜の設定です、一部が変わっています。
公式設定ではありますが、創作の邪魔になる場合は無視してしまって構いません。

名前:真白 結菜
読み:ましろ ゆいな
性別:女
外見・精神年齢:14歳
実年齢:23歳
身長:143cm
一人称:私
特徴:アルビノ
嗜好:百合
瞳の色:透き通るような赤
髪の長さ:セミロング
髪の色:白金
髪質:細く、癖のないストレートヘア
肌の色:白人より白い
胸:DからEに成長中
装備:サングラス、オペラグラス
好きなもの:可愛い、もしくはかっこいい、あるいは綺麗な女の子 青空
嫌いなもの:太陽
出来ないこと:日中に外を出歩くこと
決め台詞:「吸血鬼なんかじゃないもんっ!」など(おまけwavを参照)


アルビノであるため、あまり眩しさや紫外線には強くない。 そのために常にサングラス
を身につけている。 ただし、あくまでも眩しさや紫外線への対策を取るためだけなので、
時と場合によっては外せないというわけではない。
上記のように太陽の光が苦手なのに、一度太陽の光を裸眼で見てしまった経験から、太陽
の光が嫌いで、日中に出歩けなくなってしまっている。 そして太陽自体は嫌いだが、青
空は好きという面倒なことになっている。
その赤い瞳と夜にしか歩けないという特徴から吸血鬼だと言われたことがあるが、もちろ
ん吸血鬼のはずはない。 吸血鬼ってゆーな! 日中歩けないだけなので、体が弱いわけ
ではない。 むしろそこらの運動をしない人間よりは体力はある。

女の子が好き。 可愛い女の子も、格好いい女の子も、綺麗な女の子も大好き。基本的に
自重することはなく、キスくらいは普通にする。 下手すればベッドまで引き摺っていく
ことも。
常にテンションが高く、はっちゃけた喋り方をする。ただ思考回路はおっさんじみた所が
ある、というか色欲魔人(ただし対象は女性限定)。
腐女子属性は持っていないがBLも余裕。NLも好物。だがGLが一番らしい。彼女自身から男
性へ矢印が向かうことはありえないが、その逆は満更でもないらしい。また女性へは節操
なく矢印が飛んでいく。だって百合だし。

兄弟や姉妹はおらず、一人っ娘。姉妹が欲しかったが、けっきょく妹が生まれることはな
かった。 それゆえに身近な女性というものを欲しがるようになった。
また、過去に裸眼で太陽を見てしまい動けなくなったとき、通りすがりの女性に助けても
らったことも、彼女の女性好きの根源の一つになっているらしい。
今までに「食った」女性の数は推して量れ(という名の自由。実は上記の女性に関しての
ことは全部妄想といった設定もいいし、全力で色々とやりまくっていてもいいし)。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:コンピュータ

完結




UTAU激情第28回「音の鳴らないオルゴール」 をアップロードしました。
これで、UTAU激情でずっと俺がやりたかった一通りのストーリーが完了します。

ルブとリーズが消失し、それを追いかける大人たち。
そしてその犯人はモンたち。 いやぁなんとかゴールできたよ。
ちゃんと仲直りしろよてめーら。 いや仲悪くなるかもしれん原因作ったの俺って言っちゃ俺だけどさw


モンを初登場させたのは第9回「ノイズオブサウンズ」

これのアップロードは2009年03月25日で、今回ののアップロードはもちろん2010年12月06日というわけで。
うわっ、1年を軽く越えてる……どんだけ回収に時間かかってるのよw
……まぁいいや、なんとかここまで行けたんだから。


よく見ると後味悪いお話かもしれないです。
なにせUTAU荘の方々も、ユーアーツも、どっちも悪くはないんですから。
これが俺の、UTAUを通して、作りたくなった物語です。
楽しんでいただければ幸いです。



……あ。

このUTAU激情、まだもうちょっとだけ続くのじゃ。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:コンピュータ

ついにこんなことにまで…w

いや、まさかここまでやるとは最初は思ってなかった。
けど、やっちゃったなら仕方ないね。
先ほど脱稿してきました。

http://yuriru.koiwazurai.com/

UTAU百合アンソロジー同人誌YURIRU、ウタマス2にて頒布します。
ウ07 NOON-G、つまり三行さんのスペースにて委託です(ちなみに俺も売り子しますw
全132ページ、オフセット印刷、参加者怒涛の22名w
お手にとって頂けると幸いです。

大人の聞く音

先日、ニコニコにとある曲をアップロードしました。
なんだかんだで作ってしまったオリジナル曲です。




最初は、電車の中でふと頭をよぎっただけのとりとめのない詩、らしきものだったんです。
自分でも「なんでこんな文章が出てくるんだろうなぁ……」と違和感を感じていたくらいに。
でも、なんだかどんどん形になっていくそれを見て、もしかしたら曲にできないか……と。

そしてFLちゃんにお世話になって音を組み上げていくうちに、ふと気付いたんです、歌詞の意味に。
正直言って、オケが完成するまでは自分で作った歌詞の意味が完全にわかりませんでした。
でも今は思い出しました。 ただ、完璧にではないあたりアレですが。

歌詞のすべては隠喩です。
俺が好きなこと、嫌いなこと、その両方を埋め込みました。
オケのすべては趣味です。
俺が好きな音、それだけをねじ込みました。


スカイプやSNSで応援してくれた皆さん、ありがとうございます。
動画を再生、コメント、マイリスしてくださった皆さん、ありがとうございます。
おかげさまでうたらん#97では68位になりました、本当にありがとうございます。


最後に、この曲のmp3を置いておきます。
聞いてくれると嬉しいです。

http://www.geocities.jp/kouten2_ruthlessdragon/mp3/01_otona_no_kiku_oto.mp3

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:コンピュータ

キムラ項



今回は耳ロボPの「キムラ項」をカバーさせていただきました。 やっぱりピコピコ音はいいねぇ。
結菜とアイスの二人で歌うだけだけど、いまさらになってspacemanのエフェクトを入れておいた方がよかったのかなと後悔。
でもいいか、二人とも声かわいいし。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:コンピュータ

«  | HOME |  »

プロフィール

RuthlessDragon(左上D)

Author:RuthlessDragon(左上D)
名前が長ったらしいのでRDと略してしまって構いませんというか略せ
そして最近左上D(ディレクター)なる名前を賜った。

 

UTAフェス

 

twitter

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

クター

 

ブログ内検索

 

 

ブロとも申請フォーム

