2008-04

Latest Entries



大貧民のさらに下

テーブルゲーム同好会というものに入りました
これからの大学生活、サークルに入って不利益はないだろうというわけで

そこでやった大富豪なんですが、新しいローカルルールを作ってしまいました
基本的に大富豪は4(5)人でプレイし、大富豪→富豪→(平民)→貧民→大貧民とランク分けされますよね
ですが、今日は頭数が6になってしまったので、大貧民の下に「乞食」というランクを作ることに
乞食は少々特殊で、最初はカードを配られず、カード交換後に「乞食以外の人からいらないカードを2枚づつ譲り受け」たそれを手札にします

乞食、弱いと思うでしょ だけど逆に強いんだ
いらないと思うカードは基本的に弱くて特殊なルールもないカード
それが乞食に集まる
実は同じ数字が4枚揃ったり(革命)、9が3枚(クーデター)になったりしやすいんです
革命すれば強弱も逆転しますしね

つまり実は弱そうに見えて、意外な伏兵となりうるのです
乞食ルール、一度お試しあれ

リザレクション

しばらくここをいじれませんでした、すいません
一応生きてます 黄泉路を逆走してきました(半分嘘)

とりあえず生存報告を…と思いましたが、何か大変なことになってるみたいですね
なんでもオトメディウスの家庭版が出るとか…薄々予想はしてましたけどね?
で、値段が66,486,980円(税込:69,811,329円)と…


ありえない、何かの間違いではないか?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

どっちだろう

いつものように鼻水が辛い
いつものように、とは俺が花粉症だから
なんか年々ひどくなってきているような気がする花粉症だから
だけど喉が痛い これは風邪か?それとも鼻のかみすぎか?

分からない、けどとにかく寝なくては

全文を表示 »

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

いらいら

なぜかここ数日ずっとPCを起動できない日々が続いている
PCの故障ではないです、念のため
無駄に忙しいだけです
今日もこれから出かけなくてはならず、おそらく一日ずっとPCに触れない

…はぁ

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

缶詰の気持ち

人身事故と貨物列車故障が同時発生したとかで、地獄を見ました

電車内に缶詰、しかも総計4時間!
新記録ですよハハハふざけるな!

同じ体勢でずっといたから関節は痛くなるわ
頼りのiPodは途中で電池切れ起こすし
缶詰時間が5時~9時だから当たり前のように腹は減るし…

地獄でしたね、冗談抜きで

できればもうこんな経験はしたくありません、絶対に

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

年度改めに必要な行事(?)

うちではエイプリル企画やりませんよ?そんな人をおもいっきり笑わせるようなネタありませんし

しかし今は企業でもやりますからね、エイプリル企画
いくつかサイト巡ってみましたが、やはり一番はアイレムでしょう
今回は「あいれむどうぶつえん」だそうで
前回は「愛礼夢学園」、前々回は「白山湖のUMA捜索」と、かなり手のこんだ品でしたが、今回もやはりやってくれましたよ

素晴らしいのですが、一つだけ言わせてください



仕事しろ

テーマ:エイプリルフール - ジャンル:日記

«  | HOME |  »

プロフィール

RuthlessDragon(左上D)

Author:RuthlessDragon(左上D)
名前が長ったらしいのでRDと略してしまって構いませんというか略せ
そして最近左上D(ディレクター)なる名前を賜った。

 

UTAフェス

 

twitter

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

クター

 

ブログ内検索

 

 

ブロとも申請フォーム

