2008-06

Latest Entries



ちれいどの!(でいいのか「ちれいでん」なのかは知らん)

東方地霊殿体験版が配布開始されましたね。

友人から午前5時にメールで知らせが届きました(気付いたのはその5時間後ですがw)


今回は弾の変化・加速・減速が多いですね。

ザコの攻撃がノーマルでも、いつも以上にきついです。

ボスたちも今回は一癖も二癖も有る奴だらけですわ。

3ボスの星熊勇儀が中ボス戦後もとどまり続けるのは有名として

個人的に一番の問題は2ボス、水橋パルスィ

ノーマル以上だと俺の手に負えませんorz

花咲爺「華やかなる仁者への嫉妬」はパチェ装備の魔理沙でないと取れませんし

妬符「グリーンアイドモンスター」は取れた試しがありませんよ、あれどうすりゃいいんです?

ついでに言えば舌切雀「謙虚なる富者への片恨」って、萃香装備の霊夢だと無理ゲーですよね?



まぁ、あれです。

俺としても結構頑張ったつもりでしたけど、ハードに挑んだらこんな感じでした。


テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

三倍アイスクリィィィィィィィム!(空耳)

友人宅にてBEMANI IIDXの GOLDをやらしてもらうことに

まぁなんとかビギナーはやれるようにはなってきましたな

ただ、まだ白鍵盤と黒鍵盤が混じると指がついていきませぬ…

おかげでグルーブゲージ60%ほどで辿り着いた段位認定6級の4曲目を落としてしまう始末ですorz

まだ実質的には白4つの鍵盤しか使えない俺は7級が限界ですよ


…こんな俺が冥とかデニムとかをプレイできるようになる日は来るんですかね?

テーマ:ビートマニアⅡDX - ジャンル:ゲーム

BEMANI新作のロケテやってるそうですね

俺が少しづつマジメにこつこつ練習しようと思った矢先これですか


いくらなんでもBEMANIⅡDX16のイラスト酷くないですかKONAMIさん

あれですか、これはオトメディウスと似た方向で攻めて行くという考えですか?


それとも怒首領蜂大復活に便乗するつもりですか?



なんかもうKONAMIのやりたいことがわからなくなって来た…


















あ、元からか

テーマ:音ゲー全般 - ジャンル:ゲーム

痛い立ち位置

痛い立ち位置


買いましたよ 「痛い立ち位置」

アダルティな雰囲気がいいですねぇ

というかこういう雰囲気の曲、どっかで聞いたことあると思ったらあれだ、「CLUB UNDERWORLD」だ

ポルノグラフィティオフィシャルサイトの方でネットライブってのがあるんですが、それを見てたらそう感じましたわ

なんでも本当にキャバレーで撮影したとのこと 気合入ってますねぇ


…こんな感じのPV、CLUB UNDERWORLDのも作ってくれません?

テーマ:プロモーションビデオ - ジャンル:音楽

クイズは突然やってくる

前回の記事に、自分的にはいたって普通に書いてしまったのですが

日本には全く普及していない言葉だなと気付いた

というわけでそれを問題化!


「LOLとはどんな意味でしょう?」


全文を表示 »

テーマ:日記 - ジャンル:日記

車・くるま・クルマ

クルマを逆から読むとマルク(だからマルクのスピードはあんなにも速いのだ、と小学生の時言ってました。)

早く車の免許が欲しいものです。

予定としては、夏休みを使って合宿で取る予定なんですけどね。


ですが、絶対にこんなことだけはしません。



なんか一部車関係じゃないのが混じってるけど気にしない。

この動画では皆ギリギリで大丈夫ですが、こんなこと起こしたくないw

…ところで砂煙上げてる車のときのあれ、なんで当たらないんだ?


-------------------

全文を表示 »

テーマ:日記 - ジャンル:日記

すっごいまわるよ!

皆さんは、ペットを飼っていたことはありますか?

俺は、昔セキセイインコを飼っていました。

まぁ、鳥篭が壊れたせいで逃げられてしまったんですけど。

今日はちょっと、ペットが飼いたくなる動画のご紹介です。



ハムスター、かわいいですね

全文を表示 »

テーマ:日記 - ジャンル:日記

カ(オス)ラオケ

本日は友人とカラオケに

ええ予想通りカオスになりましたな
まぁ最近は、カラオケにも東方二次創作系の曲すら普通に入るような時代ですしね

何故か最終鬼畜一部声を採点ありで歌ってしまうくらいのカオス具合w
複数人で歌ったんですけど何故か成績は何故か悪くない
カラオケ2


ちなみに本日の最終履歴がこちら
カラオケ1

ちなみにセガサターン、シロYieldPowerは俺ですww
ポルノグラフィティの曲しか歌わなかった(歌えなかった)頃の自分が懐かしい

締めに歌ったのは国家と名高い鳥の唄
カラオケ3

上下差が激しすぎます 瞬間最高得点が94点って何だ一体?



ところで業務連絡
誰か俺の持ち曲を増やしてくださいお願いします(切実)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

マイミクが…

わがマイミク二人(む@しましま氏、幽霊氏)のどちらもが東方緋想天について書いている…
この二人は面識ないはずなのに…東方って凄いもんですなぁ

というかこれは俺も緋想天について書けというわけですかね?


ついさっき、一応全キャラでストーリーモードのクリアはしました。
ただ…easyモードで。
というか一度lunaticやったんですけど、格ゲー苦手な俺には無理だということがよくわかっただけでした。
せめてnormalはできるようになりたいもんです。
あ、あとアーケードモードもやらなきゃな。

使用キャラ的な話だと、今回は紫が強いような気がします。
前回は超トリッキーキャラだったのが、結構普通に使えるような気が(あくまで気がするだけですけどw)
魔理沙は弱体化してる感が否めませんが、邪恋「実りやすいマスタースパーク」って何だと突っ込めるからいいや。
霊夢が使いやすいのは当たり前として、個人的にはこまっちゃん幽々子、あとはいくさんがマイキャラになりそう。
逆に俺では扱えないのが妖夢レミリア、そしてうどんげ
特にうどんげは、確かに幻視エフェクトがかっこいいんで使いたいのはやまやまなんですけど、それを悪い方向に補うくらいに使いにくい…
未だにフィールドウルトラレッドが使いこなせないですorz


ところで咲夜さん、またPAD疑惑g(省略されました。続きを読むには血糊を拭き取ってください。)

オランダ→カリフォルニア→?

なんでもアメリカのカリフォルニア州で同姓間での結婚が認められるようになったとのこと
これからは「私は○○とオランダで結婚する」ではなく「カリフォルニアで結婚」とも言えるようになれるわけですね

まぁ、そんな冗談は置いといて…
「カリフォルニア州で認められた」とはつまり「他の州では認められていない」
こういう状況ってアメリカではよくあることらしいです
州ごとに法律が違うというのはザラだそうで
別の州に遊びに来たアメリカ人が逮捕されり、というのも無きにしもあらずなくらいに
「飲酒喫煙が認められる年齢が違う」とか「子供が眠っていたんで車の中に置いてスーパーに入って、帰ってきたら逮捕」(その州には子供を一人にしてはいけないという法律があったそうで)とか

ここまで違うともはや50の州は全て別の国ですね
EUみたいに、アメリカという組織傘下の、二国間の交通が楽な国

世界のスタンダードにも見えるアメリカって、実は一番特殊で特異です

テーマ:海外ニュース - ジャンル:ニュース

日記について

最近友人の招待でmixi始めたのですが、やはり日記が二つあると面倒。
ということなのでこちらと統合してしまいました。

とはいっても、あまり今までと変化はありませんけどw


要約すると今まで来てくれている方も、mixiから来てくださった方も

   _,,....,,_  _人人人人人人人人人人人人人人人_
-''":::::::::::::`''>   ゆっくりしていってね!!!   <
ヽ::::::::::::::::::::: ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
 |::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ     __   _____   ______
 |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (.__    ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
_,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7   'r ´          ヽ、ン、
::::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7 ,'==─-      -─==', i
r-'ァ'"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ  ,' ,ゝ レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||
`!  !/レi' (ヒ_]     ヒ_ン レ'i ノ   !Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i |
,'  ノ   !'"    ,___,  "' i .レ'    L.',.   ヽ _ン    L」 ノ| .|
 (  ,ハ    ヽ _ン   人!      | ||ヽ、       ,イ| ||イ| /
,.ヘ,)、  )>,、 _____, ,.イ  ハ    レ ル` ー--─ ´ルレ レ´

ということですw

とても莫迦なこと

先日、ネットラジオ「渚と早苗のおまえにレインボー」にて、今までの俺の思考を完全に覆すようなレシピが登場していた。
まぁ、パン・・・なんですけど(詳しくは追記を)

つーか試しちゃう俺も俺だよなぁ・・・


-------------------------

全文を表示 »

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ビマニはじめました

ライバル登録したい人は3006-4791のIDをどうぞです。
…まぁやりはじめなんで下手ですし、誰も登録する人なぞいないでしょう

ちなみにDJネームはDJ HICHAN
オトメディウスにもひーちゃんと入れましたし、もうこれで決定w
…できればHI-CHANとかにしたかったんですけど6文字が限界で英数のみだからHICHANに



話は変わりますが、ちょっと異常なものを発見w


…ちょっとどころじゃないですねw
まずしょっぱなから、何故トトロ?
そして何故にコリアンダー?

一番言いたいこと
g l u e y ! はおかしいだろ!


とりあえずハイポーションの人と同じ臭いがしますな

テーマ:日記 - ジャンル:日記

メッセ

先日初めてメッセンジャーを使ってみた。
…何で今まで使わなかったんだろう、と思った
便利ですねぇいやほんと

サイトに載せてるアドレスで、Windows Live Messengerでやってるんで、もしよければどうぞ
以上報告でした

テーマ:パソコンな日々 - ジャンル:コンピュータ

«  | HOME |  »

プロフィール

RuthlessDragon(左上D)

Author:RuthlessDragon(左上D)
名前が長ったらしいのでRDと略してしまって構いませんというか略せ
そして最近左上D(ディレクター)なる名前を賜った。

 

UTAフェス

 

twitter

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

クター

 

ブログ内検索

 

 

ブロとも申請フォーム

