2008-07

Latest Entries



デススマイルズ

ds_1

これが前回デススマイルズをクリアしたときのスコア。

使用キャラ、緑饅頭フォレットさん15歳

ルート、1:森LV1 → 2:墓LV1 → 3:港LV3 → 4:沼LV2 → 5:湖LV2 → 6:火LV3 → 7:城


そして

デスマ

これがつい先日クリアしたときのスコア。

使用キャラ、緑饅頭フォレットさん15歳

ルート、1:森LV1 → 2:墓LV1 → 3:港LV3 → 4:沼LV2 → 5:湖LV2 → 6:火LV3 → 7:城

と、基本的な変化はなかった。

だが、パパ戦にお仕置き喰らったり間違ってボムってしまったりハイパーできなかったり

グデグデな部分が多かったにも関らず、スコアが地味に伸びてるのは何故だろう?

前回ライフ5をフルに使ってやっと倒したティラノサタンをライフ3で倒せたのは何故だろう?

腕上がったんだろうか?

自分ではあんまり分からなかったり…。






さてと、次はためしに峡谷行ってみるか。

…一発で死にそうだが

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

予想通り

今日のガキ使、バス釣り大会後編。

だいたい予想できたことではあったが、残念でならない。

昭仁がほとんど映ってなかった。

本当に、残念だ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

やまーだ電機、はおいといて

何故か今日、ヤマダ電機のポイントカードで500ポイントが出た。

いやぁ、出るもんなんだな。 10ポイント以外のもの。


先日駅の立ち食い蕎麦を食べる機会があったんですが、

その時に異常な光景を見てしまいました…。

いや、ここでよく、ネット上でのネタを紹介することはよくありましたが、リアル遭遇は実際始めてだったりします。

栄養ドリンク?

別に横に置いてある具材と思わしき山菜などどーでもいいです。

実は電源入ってないってのももうどーでもいいです。

問題はただ一つ、いや二つで一つ。

まず下に書いてある文字を見てみよう。

文字1


文字2


文字3


そしてその次に中にある缶を見よう。

ハイ1


ビー1



もう一度良く見てみよう。

ハイ2

ビー2



はい確認。

文字3
ハイ2
ビー2




ね?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

トリック

本日は、不思議な世界を紹介してみましょう。


・エッシャーの有名な騙し絵の中に閉じ込められるおっさん

なんでもこれ、Goo-Shun Wangっていう学生グループで作ったものだそうですよ


・騙し絵の世界に迷い込む車

車はアウディA6というそうです、俺はよく知りませんが


・よくあるタイプの無限画像
http://www.clublaugh.com/es-items/712.swf


・こちらはドラッグで出入り操作自由です
http://www.zoomquilt.org/


・上下逆転マイハウス

詳しくはこちら、ってかこれだけのためにサイトを作るとはねw




紹介することに意味は無い。ただ紹介してみたいから、以外は。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ふと振り返ると、青い春

精神的に熱い日々

濃密な一日の連続

祭りや花火

他愛もないおしゃべり

誰かへの想い

高揚するテンション

隠されない秘密





「青春」というキーワードで自分の脳内を検索すると、こんな文字が抽出されてくる

何故だろう、最近の俺に全てが当てはまる

俺はもう、mixiに参加できるような年齢だというのに…

実際の話、高校生の時に「青春してる」というような感覚は一切なかった

悲しいことに自信を持って言えるほどに、なかった

だが今更、社会的な意味での大人になる一歩前のステップに立つ今になって、初めてそれを感じた

「感じた」ことを喜ぶべきか
「遅い」ことを嘆くべきか

「前のみ見据える」べきか
「振り向く」べきか

「走る」べきか
「止まる」べきか



そう考えながらももう一方で、しかし、分かっている

二背律など意味を成さず、自分も貴方も、むしろその二背律な向こう側に、既にいることを

全文を表示 »

テーマ:日記 - ジャンル:日記

どうすればいいんだ…!!

オトメディウスの家庭版がXBOX360で登場するとのこと。

だが、グラディウスの新作(と思わしきもの)がWiiで出るとのこと。

XBOX360もWiiもどっちも持ってない俺はどうすりゃいいんだ?


XBOXでは雷電や斑鳩等、結構シューティングが出ている。

だがWiiではR-TYPEシリーズやスターパロジャー等懐かしいシューティングが出ている。


どっちもやりたいのは事実。

だがどっちも買うほど金がないのも事実。


ここはオトメは6981万1329円だと諦めて…

…という冗談は置いといても、2万5780円も高いしなぁ…



誰か手軽に楽々ガッポガッポな手段教えてください。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

何やってんの昭仁!

「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」に昭仁が出てた…!

釣り大会だそうで、確かにそれなら昭仁が出るのも分かる。

知らない人のために補足すると、昭仁とはポルノグラフィティのボーカルで、TVでも結構釣り好きを公言してたり。

まぁギターの晴一のブログで、たまにネタにされたりもしますが。

そんな昭仁だからまぁ釣りならばガキ使に出てても構わんだろう。

MOTHERでおなじみの糸井さんも出てたし。

ただ一個だけ言いたいのはあれだ。

ハゲヅラを被ってバカでかいワイングラス持って「ルネッサ~ンス」と言っている昭仁ってどうよ…

だから言いたい。

昭仁何やってんの!、と。
















さぁて釣り後編やるし、来週もガキ使見なきゃ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

色々と…

リアルカルピスが面白すぎた。

これは大きな失敗だった。

新しい記事をどうしようか悩んでしまった。

だが、俺の中の誰かが言ってくれた。

「失敗したなら、失敗をネタにすればいいよ!」



・複数の意味で痛いスケボー



・中途半端な解体失敗



・心臓に悪いこと



・因果応報、あるいは自業自得



・○○○ッ○ダンサーの失敗



・オチはあるあるネタで






失敗をネタにすればいいと言いつつ他人の失敗な所が、俺ですorz

テーマ:動画 - ジャンル:コンピュータ

この記事はことみの提供でお送りいたします。

リアルカルピス!

何かおかしいと思いません、このリアルゴールド。

なんと、カルピスと割ってあるそうなんです!!



    なんでやねん

  /(フ⌒⌒○へ
  |イ   | |
  || i  | |
  レ| | i |ノノ  ビシッ
  `| | | 丶ヘ
  /| | |i ||∧__rz_
ヘ_/ 丶丶||ノリ 丶))_ノ
ヒ// ∧\从ノ|\_/
`\_ノ | ⌒ 丶
   /  丶 丶
   /   | |
  /`ー-イTT|
  \/_|_L_L_L|
   /  // /
  /  // /




おいしい…んでしょうか?

リアル…?1

買ってみました。

なんか複数個ありますが、2個は友人らのものです。

ちなみにどっかで見たことがある人は見たことのある奴らがいますが、どうやらカメラに映りたかったようです。



ということでいただきます。


美味しくもないし、まずくもない、どっちでも無いというある意味異常な味」でした。


    なんでやねん

  /(フ⌒⌒○へ
  |イ   | |
  || i  | |
  レ| | i |ノノ  ビシッ
  `| | | 丶ヘ
  /| | |i ||∧__rz_
ヘ_/ 丶丶||ノリ 丶))_ノ
ヒ// ∧\从ノ|\_/
`\_ノ | ⌒ 丶
   /  丶 丶
   /   | |
  /`ー-イTT|
  \/_|_L_L_L|
   /  // /
  /  // /




とりあえず、お勧めはできません


なのに、何故かまわりの方々も(ノリで?)飲み始めるというカオス空間発動。

リアル…?2


    なんでやねん

  /(フ⌒⌒○へ
  |イ   | |
  || i  | |
  レ| | i |ノノ  ビシッ
  `| | | 丶ヘ
  /| | |i ||∧__rz_
ヘ_/ 丶丶||ノリ 丶))_ノ
ヒ// ∧\从ノ|\_/
`\_ノ | ⌒ 丶
   /  丶 丶
   /   | |
  /`ー-イTT|
  \/_|_L_L_L|
   /  // /
  /  // /








最終的にこの写真を撮影した後もう一人が購入し、7人の勇者が誕生することとなりました。

ただ、誰も「うまい!」とは言いませんでした。


最後に一言。



    なぜ作った

  /(フ⌒⌒○へ
  |イ   | |
  || i  | |
  レ| | i |ノノ  ビシッ
  `| | | 丶ヘ
  /| | |i ||∧__rz_
ヘ_/ 丶丶||ノリ 丶))_ノ
ヒ// ∧\从ノ|\_/
`\_ノ | ⌒ 丶
   /  丶 丶
   /   | |
  /`ー-イTT|
  \/_|_L_L_L|
   /  // /
  /  // /

テーマ:日記 - ジャンル:日記

やっぱりYoutubeからは離れられない

だってこんな面白いネタが見つかるのだから。

セブ島の囚人たちの・・・



確か囚人を団結させるためだったと思うが、だからと言ってわざわざこの曲を選ぶセンスはどうよ。




これだったらまだマシ…いや、そうでもないか。

テーマ:動画 - ジャンル:コンピュータ

…?



…なんだかよく分からないのですが、友人からとりあえず宣伝しろとのこと。

で、なんですこれ?w

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:コンピュータ

最早ニュースで取り上げられることも少なくなってきてしまいましたが、四川大地震を覚えていますか?

なんでもその時、生徒を見捨て真っ先に逃げ出したという教師がいるそうな。

四川大地震で真っ先に逃げた教諭、教育現場の倫理問う結果に

まぁ、そりゃ逃げたくなるのも分かりますよ。

自分の子供ならともかく、他人の子供のために命張れますか?

多くの人は「張れる」と言うかもしれませんが、俺は信じません。

そんな緊急時にそこまで道徳的思考回路は回らないでしょうよ。

ですが、Fan Meizhong教諭の場合、少し話が違います。

「あのような生きるか死ぬかの状況下では、娘のため以外には自分の命を投げ出すことは考えられない」

というのも、俺は前述のように正論だと思いますが、ですが世の中が認める発言ではありませんからね。

どう考えていても、「教師」として動いてる時に言うべき台詞ではないですね。TPOだけは必要でしょう。

だからこんなの作られてしまうんですよ、Fan Meizhong教諭。




誰か日本語訳をお願いします。

テーマ:海外ニュース - ジャンル:ニュース

サミット…ねぇ…

北海道でサミットやってるそうですけど、意味あるんですかね?


Q:なんでわざわざ北海道でやるの?確か東京とかと違って直行便ないでしょ?

A:見得です。東京の会議室より北海道のホテルの方がそれっぽいでしょ?
  いくらいつもより多く飛行機が飛んでも、そんなの二の次です。



Q:なんでネット使わないの?メッセとかでやれば移動の為の飛行機で環境に悪影響与えることもないでしょ?

A:ハッキングされたら困るんです。
  (ハッキング対策する技術がないんです)



Q:その前に話まとまるの?

A:実績もあります!まとまりますよ!



Q:そういや京都議定書とかぜんぜん守られませんでしたけど、今回もまたそういうことになるんですか?

A:・・・さぁ(無理じゃないの?)


Q:無理ならなんでやるの?

A:……………(あちゃ~…)




(このQ&Aは俺の個人的思考であるため、この文章を通しての損害・損失・恥辱等に関するクレームは一切受け付けておりません)

全文を表示 »

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

夏ですね

昨日も今日も暑いです。

そんな時はぶっとびましょう

スケボーにロケットエンジン


世界最速ソファ


世界最速トイレットw



最近Youtubeページになってる気がするが気にしないw

テーマ:動画 - ジャンル:コンピュータ

気分を改める

昨日あんな嫌なニュースを見てしまったので今日はネタに走る。



まぁまたもやYoutubeなんですけどw



崖を登ろうとする2台の車。世界にはいい意味での莫迦がいますねw

Youtube内でのコメントが最高でした。(意訳注意)


・whats the last song? (ラストの曲は何?)

・Dont forget the seat belt next time. (次はシートベルトを忘れないようにしよう)

・lol! paddle tires is for sand! (見ろよ!オフロードタイヤだぜ!あっはっは、砂地用のタイヤじゃないか)

・plz god tell me this song i love it but i cant never find the name/artist (誰か俺にこの曲について教えてくれ。好きなんだがタイトルとアーティスト名がわからん)

・Authority Zero, great music choice. (オーソリティ・ゼロ、いい音楽チョイスだね)


お前らもっと突っ込むところあるだろうに。

というかそんなに曲が気になるかw

テーマ:動画 - ジャンル:コンピュータ

Stanton、恥を知れ

Google対Viacom 訴訟で連邦地裁、YouTubeのユーザーをオオカミに投げ与える
一部こちらの記事から文章を引用させていただいてます。

かの有名なGoogleが、アメリカの巨大メディアグループViacomに裁判で負けたそうで。

そして「Youtubeのユーザー情報をViacomに渡すように命じられた」そうで。

このユーザー情報というのは「ユーザー名」や「IPアドレス」、「過去のユーザーの閲覧情報」なども含むそうで。

つまり世界全土のYoutubeにアクセスしたことのある人の個人情報がViacomに筒抜けになる可能性があるわけで。

そんな状況だというのにGoogleが「Youtubeから削除されたすべてのビデオも(DMCAに基づく削除要求であるか、ユーザー自身が削除したかに関わりなく)引き渡すよう命令された」ことに対してはStanton判事は「そのようなプライバシーに関する懸念は単なる推測に過ぎない」としたそうで。

そのくせ「YouTubeのソースコードを引き渡すよう要求していた点については、同判事は「他社が同じだけの投資をせずに同様のサービスを構築できることとなり、Googleの競争的立場に破壊的影響を与える」として認めなかった」そうで。

…海外にも、日本にもYoutubeに酷似したシステムなど既に大量に存在するんですけどね?(最も身近な例としてニコニコ動画がありますよね?)


「ロースクールを1955年に卒業したStanton判事のような人物がオンライン・ビデオに関する問題点にまったく無知であるのは驚くに当らない」かもしれませんが、

判事なら判事らしくもっと知る努力をする、あるいは周囲の助手らが助言をするようなことをすべきでしょうよ。


話を戻して、個人情報。

プライバシーが全て筒抜けになるというわけです、YouTubeに接続したことのある人は。

海外面白ネタを捜してYoutubeを見ている俺も例外ではありません。

ネット回線というものは、世界中で繋がっているんだよ?

だから一つ予言できます。

Googleが完全敗北し、Viasonに個人情報が流された暁には、世界規模の集団訴訟になるでしょう。

テーマ:海外ニュース - ジャンル:ニュース

ゲームとリアルの差異

同じでも違いますね。

やはり、ゲームだと機械が勝手にやってくれるところも多いですし。

リアルでやれば、作法や他者との対話もありますし。

何のことかと言うと、麻雀です。

先輩らと少々麻雀をやったのですが、(ただでさえ、CS版麻雀格闘倶楽部で白虎初段と1級をいったりきたりしてる俺なのに)

麻雀格闘倶楽部よりはるかにひどい成績だった・・・


半荘戦終えて、4100点!

・・・しかも借金20000点orz

役も殆ど揃えられず、しかも焦って罰符まで取られてしまうしorz


まぁこればかりは慣れが必要でしょうけど・・・

もうちょいお勉強してみましょう・・・役とか打ち方とか。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

かち・・・かち・・・

これはいったい何でしょう?

スクエニのサイトにて公表されている「カウントダウン・サイト」

歯車、時計、秒針の音。

・・・もしかして、クロノ・トリガーを復活させるんですか?




まぁそれより秒針の動くタイミングと針の音のタイミングがおもいっきりズレてるのが気になるんですけどw

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

気付いてしまったこと

暫く前に髪を切ったのだが・・・

春原


色はともかく、髪型が春原と同じじゃねぇか俺w


(ここから追記)
・・・と、思ったらありました黒髪春原

春原2



・・・完璧に髪型同じです、俺と。

アンシンメトリーを略してアシメ君と呼ばれ始めた、俺とorz

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

決して教科書の中だけではない

奴隷として売られ・・・アメリカで救出された少女

らばQを見ていたら偶然見つけた記事なのですが、これは酷すぎる。

なんでも「奴隷取引によるアメリカへの入国者は毎年17500人にもおよ」ぶそう。

奴隷という言葉は、船舶技術が発達した後、三角貿易などで聞くものでした。

そしてアメリカ南北戦争以降、そんなものがあるとは、俺は知りませんでした。


でも考えてみれば、日本でもフィリピン人等で似たのがありますし…

考えるのをやめてはならないですね。

考えて、推測して、理解へと繋げる。


何をするにもまず、知らなければなりません。

(これが俺がよく海外ゴシップを漁ってる理由の一つだったりもします)

行動に移すのはいずれ必要かもしれませんが、それ以前に行動に移せる行動にどんなものがあるかを知らなければ行動すらできませんからね

テーマ:海外ニュース - ジャンル:ニュース

«  | HOME |  »

プロフィール

RuthlessDragon(左上D)

Author:RuthlessDragon(左上D)
名前が長ったらしいのでRDと略してしまって構いませんというか略せ
そして最近左上D(ディレクター)なる名前を賜った。

 

UTAフェス

 

twitter

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

クター

 

ブログ内検索

 

 

ブロとも申請フォーム

