2008-08

Latest Entries



海外CM

さて、このCMは何の宣伝だかわかりますか?



恐らくオチまで見ないと分からないかと…。


まぁ日本もアレですけどね






ところかわって、こっちはウェンディーズのボツCM



別にそのままやっても良かったんじゃないかと思ってしまうのは俺だけですか?



さてと、最後はちょっと悲しいものを

See more funny videos at Funny or Die


人種差別と歯磨き粉の色をかけて「色で中身(性能)は分からない」ってことらしいけど…

白人親の行動、キツすぎるだろう、さすがに…

テーマ:動画 - ジャンル:コンピュータ

クラレのCMはリャマなのかアルパカなのか

最近「クラレ」というメーカーがやっているCMで、

動物が「ミラバケッソ!」と連呼するのがありますけど、

あれって、リャマなんですかね、それともアルパカなんですかね。


まずはリャマとアルパカについてご説明を。

両者とも、家畜です。

肉を食べることもあるそうですが、毛や皮を衣類等に用いるのが主な用法です。

そしてもう一つ…。

Google画像検索:リャマ  Google画像検索:アルパカ

画像を見ると分かると思うんですが、かなり似てます。

なんでも最近は両者の混合種もいるそうで、さらに区分がしにくくなっているとか…。



というわけで本題に戻して、クラレです。


…悲しいことに、今の世の中Google先生で検索かけてやるとすぐ答え出ちゃうんですよねぇ。

テレビCMに初登場~「ミラバケッソ」\(^_^)/



全文を表示 »

テーマ:日記 - ジャンル:日記

再アニメ化というより、新アニメ化

むしろ真アニメ化。

鋼の錬金術師のアニメがまた新しく始まるそうで。

期待はしましょう、間違っても今回はオリジナル展開しないでもらいたいものです。


最近、ボーカロイド系の曲をよく聞いてるんですけど、

また、少し前に「まもるクンは呪われてしまった!」をプレイしたんですけど、

鏡音レン知花まもるって結構似てないか?


オトメディウスの家庭版出ますね。

もうアケ版は完全放置という見方でOKですか?

まぁXBOX360版買うにも金かかるし、それの通信システム使うにもまた別途で金かかるそうですから…はぁ



久しぶりに書く機会があったんで、とりあえず書き殴ってみる。



ついでにボカロ系の曲、少し紹介してみる。








とくに十六夜夢想は、もうボカロのレベル超えてると思う…

テーマ:日記 - ジャンル:日記

連絡ー

明日から自動車免許取りに合宿なんで、更新が途絶える可能性があります。

生きてますので、ご安心を。



ああ、それにしても今日が東方地霊殿の発売なんだよな。

四面楚歌を基にしたシューティングゲームを作成してはいるけど、もし弾幕ネタかぶってたらどうしよう…。

つか、既に地の体験版の時点で、菜種の聖光「ホーリーショット」に若干似たのがあるという…


できるだけ気にしない方向性でf^^;

テーマ:日記 - ジャンル:日記

SF一歩手前

培養ラット脳細胞がロボット操る…英大学が開発成功と発表


ラットの脳細胞から出る電気信号によって、障害物を避けながら動くロボットの開発に成功したと、英レディング大が14日発表した。

 ロボットは、人やコンピューターなどの助けなしで動いたという。

 研究グループは、ラットの胎児から採取した脳細胞を培養して増やし、脳細胞が発する電気信号を検出できる装置に組み込んだ。二輪走行するロボットは、この電気信号を無線で受けて動く仕組みで、ロボットに積んだセンサーが障害物を検知すると、ロボット側から無線で送られる信号が脳細胞を刺激する。

 ロボットは最初こそ障害物に接触していたが、障害物検知の信号で脳細胞が“学習”したとみられ、避けて動けるようになったという。

 同大システム工学部のケビン・ワーウィック教授(自動制御学)は「培養した脳細胞が初めてロボットを操ったというだけでなく、脳が経験を蓄積して学習する仕組みの解明につながる成果だ」と話している。

YOMIURI ONLINEより引用


そのロボットの映像がこちらだそうです。



どう見てもこれは…R-TYPE ⅡのR-9C "WAR HEAD"ですね

これは将来、人間がロボットに操られることを予期できそうですね。

なにせ「脳細胞が“学習”したとみられ」るんですからね、ああ恐ろしい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

欲しいものが多い…

式神の城 七夜月幻想曲買ってきました。

中古が\1500だったので、悪くはないかな、と。


しかし、最近、欲しいものが増えてきてしまった。


まず東方の新作出るよねぇ…東方地霊殿

けどコミケ行ったりしてまで買う?(他に買いたいってものが無いし)

でもやりたいってのは実情ではあるけど。


次に、来月はファンタジーゾーンコンプリートコレクションが出るよね。

オパオパかわいいし、ゲームとしては秀逸だし。

セガエイジスだから2500円、なんとかなるかな、と。


そういえば来月はアレが来てしまうし。

嗚呼

…ちょっとまずいかね?


オトメディウスGはXBOX360がないからまだ買う気は無いけど。

つうかハイパースティックの値段異常だけど。


でもXBOX360では美麗になった斑鳩が配信されてるし、

雷電ファイターズだってとっくに出てるから欲しいっちゃ欲しいし。


まだ先かな、次世代機は…。


と思ってたらいつの間にかこんな(↓)ニュース出てるし。

なんなんだよR-TYPE DIMENSIONって。

もうFINALでRは終了・完結だって言ったじゃないか。

嬉しいじゃないかこの野郎w






だが金が無いじゃないかこの野郎orz

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

近くも遠くも無い

うちから車で30分ほどのところに、発見してしまった…。

R

あるとは思わなかったよR-TYPEアーケード版w

R2

整備あんまりよろしくなくて、レバーが重い・フォースボタンの反応悪い、と最悪ですがorz


1クレほどやってきました。

1面→画面前に出すぎてPOWアーマーに潰されるorz

2面→インスルーに一度潰される。その後ゴマンダーの安置に入り込んでクリア(初挑戦だったんでヒヤヒヤものでしたが)

3面→間違って対地レーザー取ってしまったところを戦艦のアフターバーナーに焼き殺される、ゲームオーバー。


とりあえずドプケラドプスとゴマンダーは倒せたんでよしとしますか。

グリーンインフェルノ以降はアドリブじゃ無理モノですしね。


感想:やっぱ波動砲が強いわR-TYPEは(ボス一撃必殺可能w)






おまけ。

おまけ

この頃はターンテーブルが1Pでも2Pでも右側だったんだねぇ

…って、いつの時代ですか五鍵って!

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

~♪~♪~♪~♪

シューティングゲームヒストリカの2が出てるんですよね。

んで、今度SP版も出るそうなんですよね。

SPのラインナップはええと…

R-9/0 RAGNAROK @ R-TYPE Ⅲ

オパオパ @ ファンタジーゾーン

R-GRAY1 @ レイストーム

ガイア @ スターラスター

ジオソード @ スターブレード

スプリガンMk.2 @ スプリガンマーク2  (←シークレット)



なんだこの微妙なラインナップ。

1でメタリオンを出しておきながら、何故2でもロードブリティッシュを出さない…。

そして何故R-9C WAR HEADも出さない?

残念極まりない。


本当に、残念だ。全くもって。
























嗚呼


















orz.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

趣味の悪いゲームが…

Ant City

海外のFLASHゲームです、趣味が悪いです。

少し待つと、新聞記事のような画面になるので、そこでクリックするとスタートです、趣味が悪いです。

マウスで虫眼鏡の移動、クリックで焦点を絞ります、趣味が悪いです。

大型のターゲットほど倒すのに時間が掛かります、趣味が悪いです。

あるターゲットを破壊するとゲームクリアです、趣味が悪いです。


結論、趣味が悪いです。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

«  | HOME |  »

プロフィール

RuthlessDragon(左上D)

Author:RuthlessDragon(左上D)
名前が長ったらしいのでRDと略してしまって構いませんというか略せ
そして最近左上D(ディレクター)なる名前を賜った。

 

UTAフェス

 

twitter

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

クター

 

ブログ内検索

 

 

ブロとも申請フォーム

