2008-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どーもなのです

やっとこさ、とりあえずうちの大学の学園祭関連は終了しました。

まだ体力が40%ほどしか戻ってきておりませんが…

だいたい実行委員会やりながらも同好会のアイスフロート屋もやっているというのが疲れる原因だったんですよ…

「アイスフロートいかがですかぁー!!」と全力で声を張り上げていた俺…

喉がまだおかしいです。

ただでさえ低い声が、かすれているという実情…


誰か疲れと喉に効く何かを下さい。ただしアイスフロート以外で。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

第603回「流れ星、見たことある?」

なんかこういうのって、唐突にタイトルにすると滅茶苦茶あざといか変な人か、どっちかっぽいですよねw

第603回「流れ星、見たことある?」

なんとなくFC2のトラックバックテーマで描いてみますかね

俺は流れ星といいますと、一応流星群で2度、それ以外で1度見ています。

一度目の流星群はまだ小学生だった頃のこと。

真夜中に(といっても12時ごろですが、小学生にはキツかったのを覚えている)親に起こされて、満天の星に流れる星たちを見たものです。

これで周りにいたのが仲の良い友達、とかだったらキラメキ★銀河町商店街な状態なんでしょーね…

で、二度目の流星群は高校生になった後。

おもいっきりキラメキ★銀河町商店街に憧れ、最も一緒に流星を見たい人と共に見たわけです。

あまり、そう沢山な星でなかったのは事実なんですけど、それでも楽しかったことを覚えています。


流星群以外は一度だけ、中学生、部活帰りの時。

何も無い道で、ふと見上げた空、そこに偶然にも一筋の光が流れたわけですな。

最初、流れ星だと気付かず、少しの間UFOでも見たのかと思ったという事実があったり。



-----------------------------

全文を表示 »

スピーカーがおかしい

どうもノイズが混じるので新しいのを購入した俺のスピーカー。

だが新しいのも、なんか今日ノイズが入るようになった。

ときたま、まったく思ってもみない瞬間にザァッ、っとノイズが…

さて、交換行ってくるか…まだ期間内であれば…


もしもう過ぎてたらどうしよう…

テーマ:日記 - ジャンル:日記

HSPDX

HSPDXFIXHSPDX+αってどっちを使うべきなんだろうか…

前者は今でも少しづつアップデートされている模様、逆に言うと不安定。

後者はかなり昔に開発が止まっている、安定していると言えるかも知れないが、昔のものという不安要素はあり。


一応基礎としてはHSPDXのパワーアップバージョンだから、そう変わりはないのかもしれないけど…

一体どっちを使うべきなんでしょうかね…?

あれ?もしかしてそのどっちでもない、最初のHSPDXを使えという天の啓示ですか?


…さすがにないわw

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

マル…かぁ

アクエスはよく知らないんだよなぁ…


というわけでseven-teen daysのボーカル予想は見事に外れました

…分かるはずないわ、知らないんだもん

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:コンピュータ

明日、正解発表

【ニコニコ動画】【VOCALOID?】seven-teen days【歌っているのは誰だ!】

seven-teen daysを歌っているのは誰なんでしょうか?

答えはタイトルにちなんで動画投稿から17日後に公表、つまり明日。


とりあえず本家ボカロでは、リン・レンとKAITOは違うとは思う。

UTAU系では、モモやタクではないだろう。

ミクっぽく聞こえるところもあればMEIKOっぽいところもあり

かといってデフォ子やテトっぽくないとも言えない…

う~む…難しい


一応ですが、和音マコに一票。
自信ないけど…

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:コンピュータ

やってみたいこと

もうそろそろ寒くなるこの季節なのに、なんで今日だけで蚊を3匹も倒してるんだろう?


これは惚れざるを得ない。さすが悪ノPだ。
【ニコニコ動画】【鏡音リン・レン】置き去り月夜抄【童話風オリジナル】

う~む…なんとなく歌ってみたい。

いや確かに俺、歌うのなんてへたくそですけど、一回くらいやってみたいという気持ちは可笑しくはないですよね…?

だが2個大きな問題。

一つ、声がけっこう高い。

二つ、二人じゃないと歌えない。

…とりあえず後者に関しては手段はあるが、いつになることやら…


さてと、明日はバイト先の講習会だ…これで少しバイト代が上がる…

テーマ:日記 - ジャンル:日記

あばばば★テスト★マイクテスト

flags設定にg+30を入れた重音テト、通称重音テッドがかっこよすぎる件について…
【ニコニコ動画】重音テト(g+30)に鬼畜眼鏡歌ってもらった

もしかしなくても、男性音源よりも男性っぽいですw

ただ、テトより遥かにやりにくのは事実ですけど…

どうしてもすぐにロボ化してしまう…


今、「耳のあるロボットの唄」をテッドに歌わせようと画策してるんですが、

どうも、一番大事なサビ(恋をして~、の所)のところがノイズまみれになる…

【ニコニコ動画】【UTAU】耳のあるロボットの唄(オリジナル)【重音テト】

声が伸びる方が歌いやすいんですかね…テッドには

テーマ:日記 - ジャンル:日記

書いているうちに意味不明&中二病化したっぽいが気にしない、何故ならこれが俺の感じた事実だから

電話の向こうには人がいるんだろう。

だけど、それは本当に?

電話が耳打ちする、無機質な声。

どことなくノイジーな声。

たまに混じる雑音。

あの人の声が聞こえる。本当に?

楽しい談笑、だけど少しだけ不安で。


きっと俺は、怖いんだと思う。


人間、姿が見えないものを本能的に恐れる。

電話の向こうがあの人だと、俺自身は確証している。

だけど恐れるのは、その本能故だろう。



電話がなければ、その姿さえ見えなくなる、長い間。

だから電話には感謝しなくてはならない。

だが同時に、その不安定さに、恐れを抱くわけだ。



もう少しだけ我侭になれれば、どれだけ楽なことだろうか。

だがその我侭さは、俺の嫌うところだ。

どうすれば、一番幸せになれるのだろうか?



答え見つからぬまま、また一度眠りに落ちる。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

放置のしすぎ

デフラグ忘れすぎ

どんだけ赤くなってんだ俺のハードディスクwwww

ここ暫くやり忘れてたら大変なことになっていました。

どうりで重いわけだ…

というわけで明日はCドラやろう←


あ、最近壁紙を弱音ハクに変えました~

前まではR-TYPE FINALの裏壁紙だったんですけどねぇ…

…どっちもどっちだw

テーマ:日記 - ジャンル:日記

10月10日は

今日(実質昨日)がテトの日だということをすっかり失念していましたよ…

重音テトをご存知無い方はこちらへどうぞ


テトの日だと気付いたのは11日になる1時間前。

1時間で作るのは、流石に無理です、いくら手抜きにしても

だいたい手抜きで作る気にもなれませんし。


仕方がない、来年本気だそう←

テーマ:日記 - ジャンル:日記

発見→はっつけ

R-TYPE DIMENSIONSの詳細が分かったようですな

XBOX360のXbox Live Arcadeだけかぁ…箱持ってないしなぁ…

ゲームとしてやりたくないわけではないんだが…

斜め視点時に3DCGの微妙さが出てしまうのが残念かと。特にザブトムとか左半身描いてないだろアレ。

そして一番の問題は2Pカラーが量産機バージョンのR-9だということ。

Rの量産機は死亡フラグだろうが。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

蒟蒻畑が禁止なら、蒟蒻も禁止しないと駄目ですよね?

まぁ政治屋(≠政治家)に何言っても無駄ですよね…
注:○○屋、とは何かをして儲ける仕事のことです


友人にSuicide Gardenのオリキャラを見せてみたらはちゅね化されたのでうpしてみましょうか…

元:風見 菜摘さん
なつみ

今:かぜみ なちゅみ(暫定名)
なちゅみ



う~む、こいつは何を振るんでしょうか?w




いや、他にもモノはあったのですが、ネタ的に色々アレなので…

テーマ:日記 - ジャンル:日記

「マイナス196度だよ、熱いかい、冷たいかい?」←うろ覚え

ここ数日、ニコニコ動画に少しだけ動画をアップしたなんて言えない…絶対に言えない…

ジャガボンゴかえるのうた合唱だなんて言えない…恥ずかしくて言えるはずもない…



もの凄く久しぶりの疣が再発しました。

右手人差し指の第二関節親指側の部分に。

まだ凄く小さいんで、今回の治療で消えてもらえるでしょう。

ただ疣の治療って、液体窒素押し当てて細胞を焼き殺す行為ですから、凄く痛いんですよね…


なんでもその皮膚科のお医者さん曰く、9年越しの「再発」は聞いたことがない、とのこと。

じゃああれですか、誰かが持っていた疣のウィルスを受けてしまったというわけですか?

……………。

警告、俺の近辺で疣持ちの奴、今すぐ俺の前に出てきなさい、以上


いやもうこれ以上あんな痛い目は受けたくないんですよね…

液体窒素は半端なく痛いし…体質改善用漢方薬もけっこう飲むの大変(一日18錠)だったし

テーマ:日記 - ジャンル:日記

«  | HOME |  »

プロフィール

RuthlessDragon(左上D)

Author:RuthlessDragon(左上D)
名前が長ったらしいのでRDと略してしまって構いませんというか略せ
そして最近左上D(ディレクター)なる名前を賜った。

 

UTAフェス

 

twitter

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

クター

 

ブログ内検索

 

 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。