2008-11

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆめにっき

あ、某電子ドラッグゲームについての記事ではありませんのであしからず


昨日の夜の夢にて、人生で初めての経験をした。

夢を見ても、俺の場合モノクロあるいはテレビの砂嵐のような映像しか見れず、そしてはっきりした形のものが出ること自体が稀なんです。

ごく稀に人が出てくる夢を見ても、その人が何か一言発しただけで夢から醒めてしまうという…

ですが昨日の夢は別物でした。


曲がり角の多い廊下を歩いており、その道にはたくさんの襖がある

だいたいが締まっているが、たまに開く物がある(ただし中は狭い物置のようなもの)

青く暗い場所、若干黄色みがかった襖

これだけで俺には人生初の出来事。

でもこの夢にはもう少しだけ続きがあって…

全文を表示 »

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

桜ノ雨

桜ノ雨CD購入

そしたら、なんとこれ楽譜まで付いてるんですねぇ。

さすが桜ノ雨プロジェクトやってるだけあるな。


聴いてない人は今すぐ聴くがよい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

さすがに言わせてもらう、ふざけるなと

先日発見した、ちょっと規模の大きな中古屋に行ったところ、大収穫があった

「THE ダブルシューティング」つまりレイストームとレイクライシスのカップリング作があった

さらになんと、唯一俺が持っていない「R」のシリーズである「R-TYPE Δ」まであった

というわけで購入したのだが、この先が酷かった…


帰宅後一段落して、まずプレイしたのはレイストーム

そういやこれの自機(R-GRAY1)はシューティングゲームヒストリカにいたなぁと思いながら楽しんだ

そしてそのままレイクライシスに突入する

双方ともやはりあの「レイ」シリーズだけあって、良作といえる出来だった

そしてレイのホーミングレーザーによる爽快感冷めやらぬまま手を伸ばしたR-TYPE Δ

起動し、デモムービーを見たときに気付いた

これはΔじゃない、TYPESだ


Δ=シリーズ4作目 TYPES=1と2のカップリング

しかも俺は既にTYPESならば持っている

というわけで店に電話、その結果分かったこと

商品買い取り時に既に勘違いしていた


そして、表題だ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

神が舞い降りた

先日の記事に書いたが、とある童謡の替え歌を作成中…。

正確には、一応完成はしているんですけど。

そのことを利斗殿に話したところ、なんと静止画PVしてくれるとのこと。

…マジっすか?w


持つべきものは友人だ、絵が描ければなお良し←

テーマ:日記 - ジャンル:日記

もうボカロ廃と呼ばれても構わない。むしろそう呼ばれるなら光栄だ、何故なら俺が機械の歌声に未来を馳せていることを知ってくれているのだから。だがそれがキモいと言われるのだけは心外だ。誰かの歌に惚れ込むのは誰だって一度はあるだろう、それと同じことだ。

もう桜ノ雨もかんづめもうろたんだーも全部買ってやろうじゃないか!

明日(実質今日)予約しに行こうか

さて、ヤマダ電機とワンダーグーどっちに予約すべきか…


……にしても未だtwitterがよくわからん

ここに書いたことと内容似通っちゃってるしなぁ…



あ、長すぎるタイトルへのクレームはいっさい受け付けておりませんのであしからず。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

UTAUとか、twitterとか

ちょっと前にテッドに耳ロボ歌わせてから、テッドに結構はまってると思う。


確かにテッド(実質テト)は調教難しいんだけど、かっこいいんだよテッドは…



んで今は、友人からとあるネタを受信したため、それを元にとある童謡を作成中。もちろん替え歌。

これ歌わせたらそろそろプログラミングをやり直そうかな…

最近C++も少しづつやってるし、ちょうどいい機会だろうし。



そういや最近twitterに招待されたんだが、これはどんな感じでやればいいのだろうか…

まだよくわからんw

とりあえず無駄にアドレスだけはっつけ→http://twitter.com/ruthlessdragon

テーマ:日記 - ジャンル:日記

最初は軽く私信、そして途中から現状

とりあえず友人である某レン廃な方に向けてこれをはっつけておきましょう。


で、さっきこの曲、声々(こわごわ)の作者であるここ狭いPの曲をiPodに入れていたら、

ついに4GBの容量のそれが100MB割りましたwwww

とりあえず次に何か入れる時に、何か別のものを削除するようにしましょう。

…だが、どの曲も聴かないってわけじゃないから、どれを消すか非常に迷うw



追記:ニコニコ動画のマイリス登録可能数も残り6件、とヤバいですw

    誰か半分くらいよこせw

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:コンピュータ

右目

うっきゃあああああああああああああ!?

あのドヘタレがメリーに告っただとおおおおおおお!?




あ、「君と僕。」の話です、あしからず

しかしこの後の展開が楽しみであるw

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ボカロ中毒?何を今更

桜ノ雨って曲、前々から名前だけは知っていたのだが、なんとなく聴いていなかった。

今回、なんとDAMでカラオケ化する(JOYでないところに驚き)ようなので聴いてみたらなんという名曲。



曲自体もいいんですが、さらにはニコニコ動画だからこその盛り上がり(タグ:みんなのコメントも曲の一部)もありますねぇ…

今度出る桜ノ雨のCD…買おうかなぁ…



といいつつ、実は先日、初めてボカロ系のCDを購入してしまったりw

というか、同人系で音楽CDなぞ購入するの、これが初だったりします。

KM1

Kaleido*MIXtureというCDです。

これを作ったささくれPは、ビマニをよくやる友人曰くBMS界でもかなりの有名人だといのこと。

なるほどそりゃ曲のクオリティも高いわけだ。

KM2

この質、この曲数で1200円なら安いと思う。

J-POPのアルバムだと3000円オーバーが当たり前ですからねぇ…

最近はもうJ-POPの「私の曲聴いて聴いて」な雰囲気に辟易してたり(勝手な思い込みかもしれませんけど、でも彼らが音楽で食っているのは事実ですから)

KM3

CDのレーベル面はこんな感じ。

ちなみに中の歌詞カードにはニジイロ*アドベンチュアでも使われているドット絵たちが…(敢えてその写真は載せないでおいてみたりw)

KM4

さらにはポストカードまでついているという至れり尽くせりさ…

KM5


えーと、同人CDってこんなに気合入ったのばっかりなんですか?


というわけで少しは支援してみる。何故殿堂入り(=10万回再生)されていない曲が多いのか不思議でならない。


少なくとも前述のニジイロ*アドベンチュアと、はるのはるかは必ず聴くべきです。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:コンピュータ

誕生日といえば

そーか、11/1で満1歳の亞北ネルの後すぐに、

11/5にはMEIKOが満4歳になるのか…



なんかこの表現だとアレすぎるな…

MEIKOは酒呑みキャラが定着してるのにw

テーマ:日記 - ジャンル:日記

何故やわらか戦車なのかはお察し下さい

10月末といえば何の日でしょうか?

そう、日本にもじょじょに浸透してきたハロウィンです。


本日大学行くと、いきなり始まったプチハロウィン。

我がやわらか戦車部隊にも爆撃は始まった!
ハロウィン爆撃


兄者「ううう…このままではやられてしまう!」

90式先輩「誰か、早く弾持って来い!」

ベイベ「ばーぶー!」

兄者「こ…これは…」
ハロウィン弾幕

90式先輩「こいつは…」

ベイベ「ばぶっ!」

兄者「これは世に言うスイーツ(笑)ですね」

90式先輩「いや…間違ってるだろ」

兄者「ああすいません、(笑)はいらなかったですね」

90式先輩「いやいやそうじゃなくてだな…」

兄者「というわけで反撃開始ー!!」



こうしてやわらか戦車たちは、なんとか退却せずに今日を乗り切る、という偉業を達成したのだった…

濃いお茶キャンディ[スイーツ]の力によって…





















あ、それと上記とは全く関係ないけど…

ネル誕生日おめでとー


さて、飽きた、寝る。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

«  | HOME |  »

プロフィール

RuthlessDragon(左上D)

Author:RuthlessDragon(左上D)
名前が長ったらしいのでRDと略してしまって構いませんというか略せ
そして最近左上D(ディレクター)なる名前を賜った。

 

UTAフェス

 

twitter

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

クター

 

ブログ内検索

 

 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。