2009-03

Latest Entries



こんぺいとうPと初音ミクと万愚節

アヒルのラジオがうまく接続できないので、こんぺいとうPのなまほうそうに接続。

CDイラスト描いている途中あたりから見始めたんですけど…下書きなしですかいw

それであそこまでの技量を…いや、むしろ下書きがないからこういう風なイラストが出てるんですかね?


で、何故微妙に聞き始めが遅かったのかというと、バイト帰りにワングーとツタヤ行っていた。

というかワングーとツタヤが一緒になっている店。

ふとツタヤを見たら、8 bit darliong projectのCDがレンタル開始になっていた!

というかレンタルで先行だったんですね、気付いてなかったよ…。

そしてふと平積みになっている本を見たらユリイカ増刊号があったw

いやもちろんその場で購入ですよ何言ってるんですかアタリマエじゃないですかw

あ~、やっぱsupercell効果か…でかいなやっぱ。

今日もメルト流れてたもんなぁ、ワングーの中で。


さて、4/1まであと少し。

どれだけのヒトがどんなことをどういうふうにやっているんでしょうかね。

楽しみです、特にアイレム。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ダブル(notラリアット)

捩れたアヒルのネトラジは毎週金曜。

新ラ(こんぺいとうP)のなまほうそうも毎週金曜。

さて、どうする?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ユフ!!!

雪歌ユフMMD化プロジェクトが着々と進行中のようです。

テト、マコ、ルナ、いぬへびは天体少女図鑑様の方で配布中ですけど、UTAUシンガーがまた一人追加される、と。

ただユフだとキャラ的に、今まで出ている連中に軽く弄られそうですけど。

しかし、このブログを見たときに何かを思い出したと思ったら、これだった。




そうそう、樹神さんからの招待によりUTAUのSNSに入会しました。


…どのSNSでどの話をする、というのは定めたほうがいいんでしょかね?

けどこんなこと言いつつ結局定めない気がする、俺はw

テーマ:日記 - ジャンル:日記

牛乳をぶっかけろ!

・題名は
「○○をぶっかけろ!」
 ↑好きな食べ物や料理の名前を入れてください。

見た人はコメントを残して自分もやることね!
足跡に残る地雷バトンです。 (って、ここでは足跡残りませんけどw)

では、スタァトッ!

1:出身地は?
太陽系第三惑星陸半球

2:誕生日は?
3/2

3:この人生での目標は?
誰か一人でも幸せに出来ればいいなぁ…

4:自分を色で表すと?
赤になりきれない灰色。

5:好きな生物は?
インコ(昔飼ってた)

6:嫌いな生物は?
犬!

7:常に自分の周りに何かが付きまとっている気がする?
生まれてこの方窒素から逃げられた覚えがない。

8:最後に読んだ本は? もしくは、現在読んでいる本は?
ドグラ・マグラ

9:部屋着は何?
基本的にTシャツとGパンくらいかな。

10:貴方にとっての親友の定義は?
気兼ねなく話できれば充分親友といえると思う。

11:貴方が中二病にかかったのは何時?
多分小学生後期。
友達が少なかった時期だから、軽く暴走してた。

12:貴方のはまっているものは何ですか?
UTAU。
だってディレクターですから。

13:貴方は何フェチですか?
脚?w

14:貴方が考える最悪の出来事は何ですか?
何もできないこと、あるいは何でもできること。

15:次の事をイメージして、答えなさい。
貴方はバスの運転手です。最初のバス停で男性が3人、女性が4人乗り、次のバス停で女性が4人降りて、筋肉質な男性が3人乗りました。その間、貴方は何を考えましたか?
早く目的地着かないかな…

16:貴方が他の人に教えて欲しい事は何ですか?(書かれた答えを新たな質問として追加しなさい。)
重音テトを知っていますか? (個人的すぎてスンマセンw)

17:貴方にとって譲れないモノは?
好きな人。
とりあえず自分が好意を持つ全ての人。


ここからシークレットな質問。
質問部分は消してね!

Q1:
むーさん

Q2:
J.S.BUFFERさん、まっくんさん

Q3:
利斗さん、えるそぉさん

Q4:
しょーご殿、幽霊さん

Q5:
睦月さん

Q6:
幽霊さん、どぴんく

Q7:
利斗さん(つーかやってるしねw)




このバトン答え始めた時に、牛乳を今朝飲んでないことに気付いた。

道理で体調がよろしくなかったわけだ。

だからタイトルも牛乳、というわけでw

テーマ:日記 - ジャンル:日記

IE8

とりあえずインストールしろw

http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/ie/function/default.mspx

機能も色々増えてるそうですけど、その前にかなり高速化してますよ、IE8。

PC Watchで『Firefoxと比較して3倍、Chromeと比較して3割多いサイトで最速の表示を実現したという。』という文章がありましたが、あながち嘘じゃないっぽいです。

体感的にですけど、凄く速くなってます。 起動やブラウジング速度が。

珍しくwindowsにしてはいい仕事をしたな…あ、いえなんでもありませんよアハハハハ?

テーマ:ブラウザ - ジャンル:コンピュータ

ふと思った


!Microsoft IME Dictionary Tool
!Format:WORDLIST

!UTAUシンガー
かさねてと 重音テト 名詞
かさねてっど 重音テッド 名詞
ももねもも 桃音モモ 名詞

!UTAU関係
うたう UTAU 名詞
ふらんすぱん フランスパン 名詞


だいたいこんな感じにIME登録可能な形式で集めたらけっこう有用なんじゃないかと思ってみたり。

…やってみる?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

UTAU純正殿堂入り

キメラッ☆


テッドからの贈り物はこの動画がネタ元だったり…w

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:コンピュータ

プロジェクトディーバ

とりあえず亞北ネル弱音ハクが出るってのは凄いね。

いやもちろん初音ミク -Project DIVA-の話ですよ?

二次創作のキャラクターが、公式キャラクターと競演(共演の誤変換ではない)スルのは凄いことだと思う。


…隠しキャラにテト入れてよ。

線氏も帰ってきたことだしネルやハクの件みたいに話できるじゃん…

…ダメ?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

間に合った間に合った

なんとかパソコン壊されずに済んだよ、まぁそんなのどうでもいいことなのかもしれないかもしんないけどねあの人からすりゃ。

というわけでUTAU激情も早いもので第8回です。



コメント番号2番の方が「亜種多すぎて誰が誰だか」というコメントを残していました。

…UTAUのキャラたちは基本的にボーカロイド亜種ではない、ということになってるんですよね。

ただ、本当にそうか?と。

今回のテトとルコの会話は、若干ですけどそういう考えが根底にあったりします。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:コンピュータ

若干殿堂入り

若干Pのテレパステレパスが殿堂入りしていましたね。


これは若干凄いことです、どちらかというとアングラな若干Pがこの短期間で殿堂入り…

うん、本当に若干凄い。


ところで、テレパステレパスってアヒルアルカナ収録曲なんですよね。

で、アヒルアルカナって一曲一曲がタロットカードの大アルカナ一種をテーマとしているんですよね。

そしてテレパステレパスのテーマとなっているのは「女教皇」の逆位置

そして、それの持つ意味は無神経、我が儘、激情、ヒステリー、疑心暗鬼。

…あ、いえ、若干なんでもないです。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:コンピュータ

なんで?

なんで朝少し早く起きて使っているだけなのに、パソコン壊されそうにならなきゃならないの?

なんで誰にも迷惑もかけてないし引きこもりしてるわけでもないのに、パソコン規制されなきゃならないの?

なんでパソコンを使うこと自体が害悪として扱われているの?

なんで明日俺が家を出た後にパソコンを壊す、なんていうこと言ってくるの?

なんでパソコン使って悪いことしてるわけじゃないのに、そんな脅迫をしてくるの?

なんで? なんで? どうして?

気に入らないから? ふざけるなよ。 ふざけるな。

理由ないのかよ?  そうかよ。 エゴかよ。

何の理由もなくエゴだけで自分以外の誰かのこと納得させられるとでも思っているのかよ。

馬鹿馬鹿しい、馬鹿馬鹿しい限りだよ。

しかもそれで俺が納得しなければ、また苦痛を与える予定なんだろう、精神的にネチネチと。

いい加減にしてくれ、あんたは大人だろう。

あんたが吸う煙草と同じだ、俺はパソコンやることで誰にも迷惑かけていないだろう。

いい加減にしてくれ、あんたは大人だろう。

自分の知らないことを他人がやることが許せないという、その態度を少しでも改めるという気にはならないのか?

…ならないのはわかってる、今までがそうだったから。

だけど残念に思う。 正直言って幻滅しているから。

あ、というわけでUTAU激情の公開が少し遅くなるかもしれません…。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なるほど

そりゃおかしくなるわけだ。

…だが、それ弄った覚えないんだけどなぁ…。

というわけで激情第6回の再アップです。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:コンピュータ

…なんでだ?

ニコニコにアップしたら一気に音質が落ちていた…。

なんでだろう、ニコエンコにかけた時点では音質は普通だったのに…。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:コンピュータ

誕生日おめでとう!

誰のって?

もちろんウタのに決まってるじゃないか。

え?ウタって誰だって?

ご存知、ないのですか!?

デフォ子こそ、超デフォルトシンガー、ウタちゃんです!

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:コンピュータ

…そうか

俺の誕生日って、UTAU一周年の4日前だったのか。

6日が一周年か…何かやってみるべきかな…

しかしマズい、〆切がもう明日じゃないか、サークルのw

なぁ…本当に何かやりたい時に限って、活動可能時間が少なくなるのって仕様なのか?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

«  | HOME |  »

プロフィール

RuthlessDragon(左上D)

Author:RuthlessDragon(左上D)
名前が長ったらしいのでRDと略してしまって構いませんというか略せ
そして最近左上D(ディレクター)なる名前を賜った。

 

UTAフェス

 

twitter

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

クター

 

ブログ内検索

 

 

ブロとも申請フォーム

