2009-05

Latest Entries



勇者30面白いわ。

友人がチラシ持ってきて、その壮絶な内容に笑ってしまったのが数ヶ月前。
今は全力でプレイしている最中だったりする。

ハメツの呪文を用いて世界を崩壊させようとする魔王を、30秒以内に食い止める「勇者30」。
とりあえずノーマルモードでひとまずクリア。
最後の方になってくると予想以上に難易度の高いクエストが登場してきて、正直あせった。
これでハードモードとかなるとどんだけきついことになるのやら…
というかラスト一個前の面なんて、ボスが予想以上に強い→ギリギリまでレベルを上げる→ダメ勇者の称号を貰うor2
ところでそのステージで真の勇者の称号を手に入れる条件がさっぱりわからない…おかげでさびた剣しか手に入らないよ…

(自分の美しさを損ねる紫外線を放つ太陽を喰らわない為に)夜の30秒だけでセカイセイフクをする魔王側のストーリー「魔王30」。
正直言って、この魔王様が今までプレイしてる中で一番好きなキャラかもしれない。
確かにダークヒーロー的なところもあるんだが、それ以上にナルシストw
さらにナルシストとはいえ、ただ単に「ハハハ私は美しい」だけではなくて、一定の美学を兼ね備えたナルシストだというのがいいw
ちゃんと魔王30のお話も勇者30と繋がっているようですし(というかこの魔王は、一度勇者30でボスとして出てくる)

そしてたった30秒という門限でおつかいを達成してお城まで帰ってくるまでの高速シューティングゲーム「王女30」。
ボウガンを持つと性格が変わるというゴキゲンすぎるオウジョちゃん。
他のゲームでもギャグシーン率は総じて高いが、特にこの王女30は多い。
なにせ黒幕ですらギャグっぽい終わり方を(ry
ただまぁ、まさかのGALLOP方式(画面前方でスピードアップ、後方でスピードダウン)かつ縦横混在スクロールとは驚きでしたが。
ちょっと残念なのは、やっぱり一ステージが短いことかな…時間を戻すカーペットもあまり有効活用する機会少ないし。

で、今はやっと解禁された「騎士30」をプレイ中です。
上記三つでは時の女神さまが時間を操ってくれたものの、今回だけは時の女神さまが封印(というか拉致?)されたため登場しないという異色のゲーム。
30秒かけてゼンメツの呪文を唱える賢者さまを、命がけで(というか命失っても)守り抜かなきゃならん騎士の話。
正直言って難しいです。 体張って守らなきゃならないのに、体張りすぎるとやられますからw
…そして騎士のくせに剣すら装備してないってどうかと思うぞ、ナイト君。


結論:じっくり楽しめそうです。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

やれるだけはやってみた

ささくれPのニジイロ*アドベンチュアがカラオケ配信決定したのは、ちょっと前のこと。


んでさ、この曲って動画見ればすぐ分かるけど「手描きPV」があるんだよね。
できればやっぱり、カラオケで歌うときにはこのPVが付いてたほうが嬉しいよね。
だから、ちょっとやれることはやってきた。
勿論無理な可能性があるのはわかってる。
けれど、何もやらないよりは、一応やれるだけのことは、ね。

JOYSOUNDの方に「PV付きで配信できませんか?」とメッセージ送ってみた。
どういう対応が来るかはわからないし、無理だといわれる可能性もわかってる。
けれど、何もしないよりは、ね?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

初音ミクprojectDIVA頑張りすぎだろう…

タイトル通りミクが出るのは当然として、
初期からリンレンはアナウンスされてたけど、
予想外なことに亜種であるネルとハクまで登場すると出てたけど、
さらに驚きことにルカまで登場すると言ってたけど、

まさかMEIKOKAITOまで登場するとは予測できなかったよ!


どこまで頑張るんだSEGA、しかしGJ。

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

明日はボーマス

明日はVOC@LOID M@STERの日です。
ということで東京の蒲田まで行ってきます。

今回の買いたいものは前回より少ないので、
買い物よりもオフ会の方にパワー傾きそうですがw
朱雀P企画のUTAUオフ会にてUTAU界隈の方々に会う予定です。

実を言うとUTAU激情外伝のCD焼きましたw
オフ会参加者には必ず配りたいと思っているのですが、一応まだ若干の余裕がございますw
なので、会場で「左上Dですか?」とでも話しかけてくださった先着5名様にプレゼントしたいと思います。
目印ですが、俺はずっと片手にクリアファイルを持っている予定です。
対面した人から見える側にUTAU激情外伝のCD(歌造ツバメさんのなんとか機グラフィックが印刷されています)を出しておきますので、
気づいた方は是非!!


あ、ちなみに外伝自体は後に全く同じ内容をネット上で配布する予定なので、
CDを入手できなくても外伝は見られます。
ただ、CD自体は完全限定品ですのでご了承をw




まぁこんなこと書いておきながら誰にも話しかけられなかったらとってもしょんぼりですがw

ほぼJ.S.BUFFER氏向け

友人で一人、テトリスの滅茶苦茶うまい奴がいる。
そいつにヤークトボンバーをやらせる機会があったのだが…

ボンバー

即時落下に慣れてる人間だけあって、資金を内政に割く必要はなし。
そして「PSIなど邪道だ!」との理論でこんな状況です。
挙句の果てに夕張市状態も構わず、ってレベルで…w

ボンバー2
…だから夕張市状態にはあれほど気をつけろと…
ボンバー3


ゲームスタートから3時間ぶっつづけでやってたためさすがにミスってましたが、
本人曰く、体調が万全だったらクリアできる、そうです。



…まぁ、上手い人は例外ですよ。
俺なんてLv上げに上げまくってやっとラスボス倒せるくらいなんですから。

あいつが例外なだけ…です……よね?

テーマ:コンピュータ - ジャンル:コンピュータ

あからさまに宣伝してみる

俺もテストプレイヤーとして参加しているので、ちょっと宣伝をば。

J.S.BUFFER氏によるフリーゲーム「アルテリンクス」が公開されました。

自分でパラメータを割り振り、自分の創りたい通りの勇者4人を作り、それでアルテリンクス国を打倒するファンタジーです。

と、言いたいところですが「ファンタジー」のところだけは違いますねw

プレイすれば後半になれば嫌でも分かる、知ってる人なら序盤でも分かる「露骨なパロディ」が豊富に含まれています。

また、戦闘システムはMOTHER2や3風のドラムロールシステムを採用しています。


…というかあれだ、あんまり真面目に書かなくていいか。

というか、そこまで真面目に書いたら逆にゲームの楽しさがわからんだろうて…

だから、あれだ。


やれw

テーマ:コンピュータ - ジャンル:コンピュータ

スパムは困る

なんだ、○○は俺の嫁というような言葉がタイトルだとコメントにスパムが来やすいのか?

もう3回目だぞ削除するの…迷惑極まりない。

さてと、アルテリンクスのテストプレイも完了したことだし…完成版の発表をのんびり待ちましょうか。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

«  | HOME |  »

プロフィール

RuthlessDragon(左上D)

Author:RuthlessDragon(左上D)
名前が長ったらしいのでRDと略してしまって構いませんというか略せ
そして最近左上D(ディレクター)なる名前を賜った。

 

UTAフェス

 

twitter

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

クター

 

ブログ内検索

 

 

ブロとも申請フォーム

