2009-06

Latest Entries



架空創作表現規制禁止の法制化を求める署名

[架空創作表現規制禁止の法制化を求める署名]というのがあったので、署名してきた。

今の日本から架空創作を奪ったら、世界に羽ばたけるジャンルがどれほど残されているか?
少なくとも俺には、想像ができない。

というわけで、もしよかったら⇒[架空創作表現規制禁止の法制化を求める署名]

キャラクターなんとか機支援ツールっぽいもの

pixivにUTAU激情のキャラ画像設定を投下しちゃおうと考えてはいたのだが、
どうも設定をわざわざいちいちガリガリと手書きしなきゃいけないのが面倒だった。
で、ちょっとなんとか機のキャラ設定ファイル(拡張子が.cpdの奴)をメモ帳通して見てみたら、
中身はどうもシンプルなテキストなようなので、これをコピペできる形式にしてやればいいんじゃね、と思ったのですよ。

なんとか機支援?
で、画像のようになりました。
cpdファイルをドラッグ&ドロップすると、一応タイトルバーにロードしたファイルがフルパスで表示されて、
メッセージボックスの中に設定が表示されるようにしました。
今の所これ以上はいらないので、オプションは二つだけ(上のチェックボックス)
完全に俺用ツールですが、もし欲しい人がいたら言ってください。

これはヤバイ

BEATMANIA IIDXには、基本的に1つの曲は3つの難易度がある。
NORMAL、HYPER、そしてANOTHERの3つだ。
が、一部の曲にはさらに上がある。
それが「BLACK ANOTHER」 所謂「黒譜面」である。

異常に難易度が高いのだが、それでもなんとかクリアはできる人もいるらしい。
が、ちょっとだけ例外がある。
それがMENDESの黒譜面である。
HARDにすると、タイトルをもじって、「MURIDES」と言われるようなレベルです。


が、クリアしてしまう化け物もいるようだ。



あーあ、これでCS版のDJエンプレスはもう「人間やめました」もクリアできないレベルになるんだろうなぁ…

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

甚平購入。

いや、安かったので(700円)。
さすがにワザモノ(と書いてブランド品と読む)は買えませんよw

黒系のシンプルな一品。快適そうです。
この夏は恐らくこれが寝巻きになるとw
あ、外行く時用に下駄か雪駄欲しいなぁ。
…安物買いの銭失いですねわかります。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

そろそろ公開しなきゃね。

UTAU激情の第14回をやっとこさうpりました。長かった…


それにあわせて、ニコニコ動画上でも外伝を公開しました。
さて、どれくらいの方がDLしてくれることやら。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

勇者30~

勇者30ですが、面白すぎたために全力プレイの結果、既にクリアしてしまいましたw
ただ、まだ「ノーマル」でしかプレイしていないため、「ハード」というプレイ余地は充分残ってますし、
勇者30については「分岐する」ところをまだプレイしていません。
それに(ネタバレなので隠します、見たい方は反転してください)勇者300でなんとかラスボスを倒せたはいいものの、ラスボス直前の馬鹿みたいに強いザコ「ドラゴンヘル」を倒せてないし、
そして何より最後の隠し要素である「勇者3」はまだクリアできてない。
いや、攻略方法は分かってるんだ。 けどそれを実践に移すのがなかなかできないのよ。
何せ今まで制限時間が30秒、勇者300では300秒だったのが、いきなり3秒だよ! いくらなんでも減りすぎ!!
…まぁ面白いからクリア目指すけどね。

とりあえずまだまだ楽しませてくれそうです、勇者30。



というか今日はけっこう日記的なもの書きまくってるなぁ…
君UTAじゃよく書いてるけど、最近放置が始まりかけているにゃぽに二つも記事書いたし…
んでもって転載とかじゃないからねぇ…なんなんだろう今日の俺おかしいぞw

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

«  | HOME |  »

プロフィール

RuthlessDragon(左上D)

Author:RuthlessDragon(左上D)
名前が長ったらしいのでRDと略してしまって構いませんというか略せ
そして最近左上D(ディレクター)なる名前を賜った。

 

UTAフェス

 

twitter

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

クター

 

ブログ内検索

 

 

ブロとも申請フォーム

