2017-09

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボカロ中毒?何を今更

桜ノ雨って曲、前々から名前だけは知っていたのだが、なんとなく聴いていなかった。

今回、なんとDAMでカラオケ化する(JOYでないところに驚き)ようなので聴いてみたらなんという名曲。



曲自体もいいんですが、さらにはニコニコ動画だからこその盛り上がり(タグ:みんなのコメントも曲の一部)もありますねぇ…

今度出る桜ノ雨のCD…買おうかなぁ…



といいつつ、実は先日、初めてボカロ系のCDを購入してしまったりw

というか、同人系で音楽CDなぞ購入するの、これが初だったりします。

KM1

Kaleido*MIXtureというCDです。

これを作ったささくれPは、ビマニをよくやる友人曰くBMS界でもかなりの有名人だといのこと。

なるほどそりゃ曲のクオリティも高いわけだ。

KM2

この質、この曲数で1200円なら安いと思う。

J-POPのアルバムだと3000円オーバーが当たり前ですからねぇ…

最近はもうJ-POPの「私の曲聴いて聴いて」な雰囲気に辟易してたり(勝手な思い込みかもしれませんけど、でも彼らが音楽で食っているのは事実ですから)

KM3

CDのレーベル面はこんな感じ。

ちなみに中の歌詞カードにはニジイロ*アドベンチュアでも使われているドット絵たちが…(敢えてその写真は載せないでおいてみたりw)

KM4

さらにはポストカードまでついているという至れり尽くせりさ…

KM5


えーと、同人CDってこんなに気合入ったのばっかりなんですか?


というわけで少しは支援してみる。何故殿堂入り(=10万回再生)されていない曲が多いのか不思議でならない。


少なくとも前述のニジイロ*アドベンチュアと、はるのはるかは必ず聴くべきです。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suicidegarden.blog47.fc2.com/tb.php/100-ae9a2a39

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

RuthlessDragon(左上D)

Author:RuthlessDragon(左上D)
名前が長ったらしいのでRDと略してしまって構いませんというか略せ
そして最近左上D(ディレクター)なる名前を賜った。

 

UTAフェス

 

twitter

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

クター

 

ブログ内検索

 

 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。