2017-09

Latest Entries

スポンサーサイト


ゆめにっき

あ、某電子ドラッグゲームについての記事ではありませんのであしからず


昨日の夜の夢にて、人生で初めての経験をした。

夢を見ても、俺の場合モノクロあるいはテレビの砂嵐のような映像しか見れず、そしてはっきりした形のものが出ること自体が稀なんです。

ごく稀に人が出てくる夢を見ても、その人が何か一言発しただけで夢から醒めてしまうという…

ですが昨日の夢は別物でした。


曲がり角の多い廊下を歩いており、その道にはたくさんの襖がある

だいたいが締まっているが、たまに開く物がある(ただし中は狭い物置のようなもの)

青く暗い場所、若干黄色みがかった襖

これだけで俺には人生初の出来事。

でもこの夢にはもう少しだけ続きがあって…

ずっとその廊下を歩いていると、終点らしき扉があった。

そこだけ茶色い木製の扉、取っ手は真鍮のような色。

中に入ると書斎のような部屋なのに、何故か床は畳だった。

中央の椅子に男が一人座っていて、そいつと何かを話した。

何を話したのかはもう覚えてないが、楽しかったという感覚だけあって、

そして最後に何か俺が失礼なことを言ったらしく、男に睨みつけられた。

廊下にふらふら出ていく俺、ポケットから携帯を取り出した所で心臓麻痺で死亡。

直後、額の前に何かがあるような気配に耐えられなくなって起床(多分ここまでが夢)


夢見るといつも死亡して目が醒めるという人もいるらしいですが、とりあえず俺が夢の中でここまで行動したり、何かを受けたりしたのは初めての事。

なんか嬉しい。

…しかしその男が俺を殺したのか?デスノートじゃあるまいし…


夢がこのレベルで見続けられるといいんですけど…

明晰夢見れる人が俺の憧れだったり


誰か高確率で明晰夢見られるようになる方法知りません?w

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

こんばんは!
死ぬ夢は見ないけど殺す夢なら見たことがある善良な一市民えるそぉです(怖

明晰夢、いいですよねー! 私は覚えている限りでは一回しか経験ないです;
テレビやネットで訓練方法がよく説明されてますが、それを実践してまで明晰夢を見ようとするほど日常に余裕を持っている人はそうそういないという重大なオチが。
夢って、思い出して書き記そうとすると、昔見た夢とか出来事とかと混乱してどれが今見た夢の内容なのかわからなくなりません?w
一晩に別々の夢を見た場合などは、それぞれの内容がこんがらがったりしますし……
思い出すのに時間が掛かりすぎるので、朝には厳しい習慣になりますww

ちなみに、「レ・ミゼラブル」でも目覚めてすぐ夢の内容を書くというシーンがあったりします。
もしかすると著者のヴィクトル・ユーゴーもそれを習慣にしていたのかもしれません。夢を記録すると良いアイディアが得られそうですもんね。
私も今夜は鉛筆とノートを枕元に置いて寝ることにしますw
(問題は、夢の内容よりもメモを取ることのほうを覚えられない罠……)

結局あれ以降、夢をまったく見ていませんw

えるそぉさん、こんばんは。


確かにどれがどの夢か、いつの夢かというのは混乱というか混同しがちですね。
で、その時には違和感を感じず、暫く経ってからそのおかしさに気付いたりするのは俺だけなんでしょうか…

一時期明晰夢を見るトレーニングをしてたこともありましたが、
数ヶ月やっても効果が一行に顕れないので諦めましたw
というかそれをやってからただでさえ見ない夢を余計に見なくなった気がしないでもない。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suicidegarden.blog47.fc2.com/tb.php/109-a74d7bc8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

RuthlessDragon(左上D)

Author:RuthlessDragon(左上D)
名前が長ったらしいのでRDと略してしまって構いませんというか略せ
そして最近左上D(ディレクター)なる名前を賜った。

 

UTAフェス

 

twitter

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

クター

 

ブログ内検索

 

 

ブロとも申請フォーム

