2017-07

Latest Entries



UTAU激情の個人的メモ

いやぁ、本当に登場人物多いですねUTAU激情…自分で作っててなんですけどw

ちょっとここいらで整理してみましょうか。


UTAUユーザー互助会@ウィキで紹介されてる順に書いています。

また、名前の次の記号は ○=キャラ絵付きで登場 △=名前や会話でのみ登場 ×=未登場 となっています。

デフォ子 (でふぉこ) ○ 本名は唄音ウタだがめったに使われない。
デフォ妹 (でふぉいもうと) ○ 本名は唄音オトだが(ry
デフォ助 (でふぉすけ) ○ 本名がない。

・一般配布(と派生)
重音テト (かさねてと) ○ じゅうねでもしげねでもない。
重音テッド (かさねてっど) ○ 鬼畜眼鏡キメラ
桃音モモ (ももねもも) ○ 最近バージョンアップしてます(≠しました)
時音タク (ときねたく) ○ g-30ヒビキと一緒に夢みることりを歌わせられないものか…
轟栄一 (とどろきえいいち) ○ 小豆のジュースで大人気。
轟栄二 (とどろきえいじ) ○ アンサイクロに「目の下のたんこぶ」とかって書いてあったぞw
和音マコ (なごねまこ) ○ 激情内ではフラグメーカーとして活躍(?)
穂歌ソラ (すいがそら) △ カレーの王子様はまだ出番なし。
霞歌ルブ (かすみがるぶ) ○ 素直にかわいらしい子供だと思うんだ。
霞歌リーズ (かすみがりーず) ○ だからツバメさんにも愛されてるんだと思うんだ。
海歌シン (かいがしん) ○ ゴーグルの素材がどこにもねぇor2
海歌セン (かいがせん) ○ 黒歴史なんですかね?
鉛音ピネ (なまりねぴね) ○ 宇宙。
歌造ツバメ (うたのみやつこつばめ)○ 彼はきっと変態ではなく本物の紳士だと思うんだ、誤解されてるだけで。
歌造ツツジ (うたのみやつこつつじ)× 声を聞く限りパワフリャーなんだろうなぁ…
あや (あや) × 強力な音源である。キャラ絵はまだない(よね?)
朱雀っぽいど (すざくっぽいど) × ざくぽ。
天音ルナ (あまねるな) ○ 天和の一角、激情内では百合百合してますw
天音モノ (あまねもの) × ルナとは正反対のイメージしか沸かないw
星歌ユズ (しょうがゆず) ○ 腹黒ドS、でも女性化すると性格一変するそうな。…イイ!←?
雪歌ユフ (せっかゆふ) ○ やさしい歌声ですよねぇ。
楓歌コト (ふうがこと) ○ 超元気っ子。誰かオオワシメガホンのなんとか機パーツ作ってw
穂歌サラ (すいがさら) △ この人MEIKOと仲いいんじゃないかと勝手に考えてみる。
揺歌サユ (ゆりかさゆ) ○ チャイナドレスで代用したけど、それなりにいいかも。
欲音ルコ (よくねるこ) ○ 巡音ルカと仲がいいか喧嘩してるかどっちかだろうね。
蒼音タヤ (そうねたや) ○ 男? 女? いいえ、男の娘です。
雷歌ヒビキ (らいかひびき) ○ g-30でりんっぽいどにしたのでタクと夢みることり歌わせたりしないものか…
翔歌トリ (しょうかとり) ○ toriから進化、麦藁帽子のせいで一瞬なつみstep思い出してごめんなさい。
ゆっくり (ゆっくり) △ していってね!
いぬへび (いぬへび) ○ わんわん! きしゃー! 趣味はのぼり棒です。
白音ヒヨリ (しらねひより) ○ 未だにロリクールが分からない…激情でもクーツンとしかいいようがないような…
春諷アンズ (はるふあんず) × そういえばアンズとカエデも年少なんだよね…
秋諷カエデ (あきふかえで) × 霞歌と春秋で戦争ですか、わかりません><
鈴音フウ (すずねふう) × 風鈴的なフウなのか、Whoなのか
駒音クウ (こまねくう) × そうか、オペレーターなのか。
ストラ (すとら) × 案外いないわけじゃない、苗字無しの奴。
音魂屋二太郎 (おとだまやにたろう) × 名前のインパクトが強いのは○音、○歌というイメージに捉われないから?
音魂屋一姫 (おとだまやいちひめ) × いい意味でワールドイズマインの似合わなそうなお姫さま。
餡知モン (あんちもん) × よう、孤独嫌い。 ところで白濁ジュースって何よw
春歌ナナ (はるかなな) × アンズと意気投合?(名前的な意味で

・調整中・配布予定のもの
橙屋イモコ (とうやいもこ) × テト「紅色はボクのものだからな」
橙屋コハナ (とうやこはな) × モモ「だったら桃色ジュース私にくださいよぉ…」
楽音キヨ (らくねきよ?) × 落語家みたいな名前だ…いや、文字の雰囲気が。
永歌エル (えいかえる?) × えーりん!えーりん! …じゃなくて…
雲之ツキ (うんのつき?) × この読みだとしたら凄く悲しい名前だぞ…

・海外組
地位トメロ (ちいとめろ) ○ あんまり日本語は上手じゃないはず(二つの意味で
暗音ザンダ (くらねざんだ) × 知ってから暫くの間ザンタだと思ってました。

・UTAわない人
麗歌美華 (れいかみか) ○ UTAUシンガー総合コミュニティの顔となるキャラなのだから、きっと誠実な人なのだろう
唄宇奈美 (うたうなみ) ○ 週間うたらんとキャラが違うのは、オンとオフを使い分ける人だから…だったらいいなぁ


最近の奴はまだ出てないのが多かったりします。

やっぱりキャラクターとしてのイメージが沸かないと出すに出せないので。

しっかしまぁ…羅列してみたら本当にUTAU音源の多いこと多いことw

激情に全員出すってのは流石に厳しいです、そこのところはご了承くださいな。

もちろん努力はしますけどね。


あ、もし抜けがあったら教えてください、追記しますんで。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suicidegarden.blog47.fc2.com/tb.php/142-fae80b00

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

RuthlessDragon(左上D)

Author:RuthlessDragon(左上D)
名前が長ったらしいのでRDと略してしまって構いませんというか略せ
そして最近左上D(ディレクター)なる名前を賜った。

 

UTAフェス

 

twitter

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

クター

 

ブログ内検索

 

 

ブロとも申請フォーム

