2017-11

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勇者30面白いわ。

友人がチラシ持ってきて、その壮絶な内容に笑ってしまったのが数ヶ月前。
今は全力でプレイしている最中だったりする。

ハメツの呪文を用いて世界を崩壊させようとする魔王を、30秒以内に食い止める「勇者30」。
とりあえずノーマルモードでひとまずクリア。
最後の方になってくると予想以上に難易度の高いクエストが登場してきて、正直あせった。
これでハードモードとかなるとどんだけきついことになるのやら…
というかラスト一個前の面なんて、ボスが予想以上に強い→ギリギリまでレベルを上げる→ダメ勇者の称号を貰うor2
ところでそのステージで真の勇者の称号を手に入れる条件がさっぱりわからない…おかげでさびた剣しか手に入らないよ…

(自分の美しさを損ねる紫外線を放つ太陽を喰らわない為に)夜の30秒だけでセカイセイフクをする魔王側のストーリー「魔王30」。
正直言って、この魔王様が今までプレイしてる中で一番好きなキャラかもしれない。
確かにダークヒーロー的なところもあるんだが、それ以上にナルシストw
さらにナルシストとはいえ、ただ単に「ハハハ私は美しい」だけではなくて、一定の美学を兼ね備えたナルシストだというのがいいw
ちゃんと魔王30のお話も勇者30と繋がっているようですし(というかこの魔王は、一度勇者30でボスとして出てくる)

そしてたった30秒という門限でおつかいを達成してお城まで帰ってくるまでの高速シューティングゲーム「王女30」。
ボウガンを持つと性格が変わるというゴキゲンすぎるオウジョちゃん。
他のゲームでもギャグシーン率は総じて高いが、特にこの王女30は多い。
なにせ黒幕ですらギャグっぽい終わり方を(ry
ただまぁ、まさかのGALLOP方式(画面前方でスピードアップ、後方でスピードダウン)かつ縦横混在スクロールとは驚きでしたが。
ちょっと残念なのは、やっぱり一ステージが短いことかな…時間を戻すカーペットもあまり有効活用する機会少ないし。

で、今はやっと解禁された「騎士30」をプレイ中です。
上記三つでは時の女神さまが時間を操ってくれたものの、今回だけは時の女神さまが封印(というか拉致?)されたため登場しないという異色のゲーム。
30秒かけてゼンメツの呪文を唱える賢者さまを、命がけで(というか命失っても)守り抜かなきゃならん騎士の話。
正直言って難しいです。 体張って守らなきゃならないのに、体張りすぎるとやられますからw
…そして騎士のくせに剣すら装備してないってどうかと思うぞ、ナイト君。


結論:じっくり楽しめそうです。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suicidegarden.blog47.fc2.com/tb.php/191-c84e2d39

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

RuthlessDragon(左上D)

Author:RuthlessDragon(左上D)
名前が長ったらしいのでRDと略してしまって構いませんというか略せ
そして最近左上D(ディレクター)なる名前を賜った。

 

UTAフェス

 

twitter

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

クター

 

ブログ内検索

 

 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。