2017-07

Latest Entries

スポンサーサイト


UTAU用音源「左上禰(さがみでい)」

ついにやってしまいました。




俺の声を録音し、それをUTAU経由で歌わせてしまいました。
音源自体も公開しているので、よろしければどうぞ。
http://www.geocities.jp/kouten2_ruthlessdragon/director/

テーマ:コンピュータ - ジャンル:コンピュータ

コメント

お久しぶりです、「みみ」こと「みみきり」です。
以前までみみと名乗っておりましたが、ややこしいのでpixiv名に変更させていただきました。

さて、今回の動画拝見させていただきました。
自分、UTAU自体は門外漢なのでよくわからないところも多々あるのですが…まさか左上さん自身が音源を作ってしまうとは!
おま☆かせなしでも、単音・連続音ともに安定してて聞き取りやすかったです。おまけに「聴ける」音域も結構広いようですし…
これはかなり万能な音源では!?

単音と連続音のことでも、確かにそれぞれにそれぞれのよさがありますから、使い分けていけばいいんじゃないかな、と思います(私自身はUTAU使いではないのでなんとも言えませんがwww)

では、長々と失礼しました。

熱く動くUTAUの波に巻き込まれていたら、いつの間にか作っていましたw
みみきりさん、お久しぶりです。

俺もあまりUTAU自体については詳しくありませんよ。
今回禰を作成するにあたっても、SNSの方々に大変お世話になっています。
また、録音自体も耳ロボPの作成されたOREMOに助けられました。
どうやらそれなりにUTAってくれるようで…自分でもびっくりしています(こればっかりは完成しないとわからないですからね)

使い分けがなされるようになってくれれば、それが一番だと思うんですよ。
軽く動画の方にも書いてありますが、連続音でないと駄目だ、という風潮になるのだけはどうも受け入れがたかったので、今回は敢えて連続音が映えるはずがない耳ロボでやったのです。
なんだか、最近の風潮に完全に逆行しており、飴屋Pに喧嘩売ってるような気すらしますけどねw

それでは、コメントありがとうございました~。


#デモ動画になにか異様なタグが…w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suicidegarden.blog47.fc2.com/tb.php/200-ecd250b3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

RuthlessDragon(左上D)

Author:RuthlessDragon(左上D)
名前が長ったらしいのでRDと略してしまって構いませんというか略せ
そして最近左上D(ディレクター)なる名前を賜った。

 

UTAフェス

 

twitter

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

クター

 

ブログ内検索

 

 

ブロとも申請フォーム

