2017-09

Latest Entries



最早ニュースで取り上げられることも少なくなってきてしまいましたが、四川大地震を覚えていますか?

なんでもその時、生徒を見捨て真っ先に逃げ出したという教師がいるそうな。

四川大地震で真っ先に逃げた教諭、教育現場の倫理問う結果に

まぁ、そりゃ逃げたくなるのも分かりますよ。

自分の子供ならともかく、他人の子供のために命張れますか?

多くの人は「張れる」と言うかもしれませんが、俺は信じません。

そんな緊急時にそこまで道徳的思考回路は回らないでしょうよ。

ですが、Fan Meizhong教諭の場合、少し話が違います。

「あのような生きるか死ぬかの状況下では、娘のため以外には自分の命を投げ出すことは考えられない」

というのも、俺は前述のように正論だと思いますが、ですが世の中が認める発言ではありませんからね。

どう考えていても、「教師」として動いてる時に言うべき台詞ではないですね。TPOだけは必要でしょう。

だからこんなの作られてしまうんですよ、Fan Meizhong教諭。




誰か日本語訳をお願いします。

テーマ:海外ニュース - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suicidegarden.blog47.fc2.com/tb.php/48-ce4d0c0a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

RuthlessDragon(左上D)

Author:RuthlessDragon(左上D)
名前が長ったらしいのでRDと略してしまって構いませんというか略せ
そして最近左上D(ディレクター)なる名前を賜った。

 

UTAフェス

 

twitter

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

クター

 

ブログ内検索

 

 

ブロとも申請フォーム

