2017-11

Latest Entries

スポンサーサイト


色々あったな、この合宿も

自動車免許を取得するための合宿、それが本日終了しました。

明日、本試験を受けてきます。

それが通れば、晴れて普通自動車免許(MT)が俺のものになります。

…一応言っておきますが、フルビッターになる気などありませんからね?



それにしても、結構この合宿は色々あったなぁ。

仮免の時に話をした奴が、なんと俺の友人が一人暮らししている場所と徒歩で5分もかからない場所に住んでいるという驚きの事態があったり。

教官たちの実習時の教え方とかって結構適当だなと実感してみたり←人によって教え方と採点感覚が違うんですよねぇ…

だが、一番はやはりアレだろうか…



次の実習まで、時間がかなり空いたので、外を歩いていたら、

若干人通りの少ない通りにて、荷台に多くの荷物を載せた自転車が倒れていて、

そしてその横で途方に暮れるお婆さんがいて。

本当にテンプレートどおりのような展開が俺を待ち受けていて。

親切に自転車を戻してやって、お婆さんの肩と帽子についた泥を払ってやって、

図らずも好青年を演じてしまって(今思い出すと若干恥ずかしい…)

何が「荷物多いようですし、気をつけてくださいね。俺みたいな人が偶然通りかかる可能性はあまり高くないですしね」だ、何が…

そしてお婆さんは深々と俺に感謝して、飲み物を持っていけと言い張り、

まさにテンプレートどおりの展開で。

ちなみにその時の飲み物が、これ。
茶


名前も知らないお婆さん、ありがとうございます。

十六茶は、実習で乾いた喉を潤すためにありがたく頂戴いたしました。

何か定型文通りの文章になりますが、普通よりもおいしく感じたのは事実です。



さてと、それでは明日の本試験の対策を少ししておきましょうか…。

一発で通っておきたいものです、やはり。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

取れるといいですね、免許。
車あると楽ですしね、田舎って。

ていうか、車ないと生活できません(茨城在住)

なんとか合格しましたよ。

本当にボーダー高いんですよねぇ…学科試験。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suicidegarden.blog47.fc2.com/tb.php/69-d2f8d2c8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

RuthlessDragon(左上D)

Author:RuthlessDragon(左上D)
名前が長ったらしいのでRDと略してしまって構いませんというか略せ
そして最近左上D(ディレクター)なる名前を賜った。

 

UTAフェス

 

twitter

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

クター

 

ブログ内検索

 

 

ブロとも申請フォーム

