2017-11

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

完全なる趣味の領域

シューティングゲームヒストリカ、ってご存知ですか?
ひらたくいえばトレーディングアーツなのですけど、先日やっと全てが揃いましたよ。
ヒストリカ

誰ですか「またシューティングか」とか言ったのは 俺ですかそうですね

銀鷹

まずこいつらは、シルバーホーク
ダライアスの機体ですね。これらの機体の中ではある意味最もSF的かもしれません。

バイパーとメタリオン

この2機はグラディウス系列から。
左はご存知ビックバイパー。オプション一個付きです。
右はメタリオンと言い、MSXのGRADIUS Ⅱにのみ登場した機体です。
俺としては何故ロードブリティッシュでなかったのか、と言いたいところなのですが・・・

矢頭

そして彼らは、R-TYPEよりR-9 ARROW HEAD
ちゃんとフォースとビットも揃っており、機体とフォースを反転させれば後部装備状態にもできます。
ちなみに黒いアローヘッドだけはヒストリカのものでなく、R-TYPE TACTICSの初回特典のものです。

大笑

そしてこの赤いのがダイダロス。
現在、最も難しいと言われているシューティングゲームの自機です。
こう言うと最近のSTGに聞こえるが、イメージファイトの発売は1989年。ゲーム自体も弾幕STGとは正反対の代物です。
合計6基せり出したバルカンがかっこいいですね。

一つ一つの出来はなかなかに精巧で、アローヘッドのエンジン部も忠実に再現し、バイパーにはしっかりミサイルを持たせている。
なかなかに素晴らしい出来ですが、唯一残念なのはダイダロス。
ネットで調べてみたところ、俺が調べた限りでは不具合発生率100%
俺のも例外なく、キャノピー部が左に曲がっている・・・
ユージンに何度も連絡する羽目になってしまいましたよ。
それで今更ながらにやっと全部が揃ったのですがそれでもダイダロスは不完全・・・今回はあきらめますか・・・

今度出すヒストリカ2ではしっかりしてくださいよ、ユージンさん。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suicidegarden.blog47.fc2.com/tb.php/7-b4353944

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

RuthlessDragon(左上D)

Author:RuthlessDragon(左上D)
名前が長ったらしいのでRDと略してしまって構いませんというか略せ
そして最近左上D(ディレクター)なる名前を賜った。

 

UTAフェス

 

twitter

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

クター

 

ブログ内検索

 

 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。