2017-07

Latest Entries

スポンサーサイト


合格したからこその戒め

2問ほど、どうしても正解が思い出せない問題があった。

2問なら、大したことないだろうと、思った。

だが、95問中90問合格がボーダーだと、言われた。

ならば、それは大きな問題だった。


そして結果発表。

俺の受験番号は351番。

何を喋っているのかよく分からないアナウンス。

10秒ほど遅れて、気の抜けるような効果音。

コンマ数秒だけ遅れて、電光掲示板に光が宿る。

電光掲示板


思わず漏れる「よしっ!」の声。

俺の周囲の番号が、逆インペリアルクロスになっているのに気付いて、少しだけ思う。

ご愁傷様、次頑張れ、と。



少し空いた時間、学科教本を取り出し、問題を見返す。

片方だけは、勘で埋めた方で合っていた。


そして免許を手にした。

案外ペラペラの、大したことのないカード。

だがこれは、きちんと更新すれば一生涯使える。

そして、俺の腕がしっかりとあれば。

これからは、もっと慣れていかなければならない。

教習所という閉鎖空間での訓練ではなく、全く自由な場所での走行に。

例え路上に出ても、教習所での練習という場所に変わりは無いのだから。

今は、全く別の世界。今までと少しだけ見方が変わっただけで、全く様変わりした世界にいる。




走り抜けるか? この世界を。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

今の免許証、中にICはいってるんですよね。
だからヘタに折っちゃうと大変なことに・・・・・

で、クルマは何を検討されてるんですか?

おめで㌧^^

本免試験お疲れ様&合格おめでとうございます。
あれ実はかなりシビアですよね。問題とか。環境とか。
私なんかは仮免か車校卒業の学科試験に軽く10回は落ちてたような気がするので、本免が一発で取れた時は嬉しさの他に見間違いかドッキリなんじゃ…という不安がありました(笑)
その日の内にチャリで(ぇ)車校へ行き初心者マークをもらってきたのですが、チャリ置き場でまだ教習中の友人たちが談笑してるのを発見、免許獲得の報告をしたのを覚えてます。

ちなみに、車絡みの近況をひとつ。
パワーウィンドウ(窓)の運転席のスイッチがまさかの破損(!)

犬(ケモナー的な意味で)さん>
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E5%83%8F:Japanese_Type_97_Chi-Ha_Tank.jpg
俺ってあんまり車に詳しくないんで、
今のところ欲しいと思えるのはこれくれいですかねぇ…w

まぁ現状的に、そう毎日車に乗るわけじゃないので、
親の車を借りる状況になりそうです


睦月さん>
大変でしたけど、なんとかなりました…
95問中90問正解がボーダーなんですよね、あれは酷い
ってあれ?初心者マークって教習所卒業時に貰えるんじゃ…教習所によって違うのか?
なんか教習所ってかなり適当な気しかしないでもないような

…パワーウィンドのスイッチって、壊れるもんなんですかw

まさかすぎる展開

リアタイ《うしろの正面。》の2008/08/20 (Wed) 18:14の写メ付き記事参照w
デミ○な訳だけど、これはMAZ○A行っても直る気がしないのは私だけ?

見てみたんですが…直してもまた外れそうなw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suicidegarden.blog47.fc2.com/tb.php/70-e9755d6d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

RuthlessDragon(左上D)

Author:RuthlessDragon(左上D)
名前が長ったらしいのでRDと略してしまって構いませんというか略せ
そして最近左上D(ディレクター)なる名前を賜った。

 

UTAフェス

 

twitter

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

クター

 

ブログ内検索

 

 

ブロとも申請フォーム

