2017-09

Latest Entries

スポンサーサイト


UTAU

結構ボカロ曲にはまっている俺です。



なんだろう、やっぱ人声だと限界ありますけど、ボカロだと絶対に限界ないじゃないですか。

調教さえしてやればかなり上手くなりますし、それに肺活量は人間には不可能な領域までありますし。

そういう、人の限界を越えた先の領域にいる(いざるをえない)VOCALOIDに惚れました。



最近はうろたんだーとか、JOYSOUNDで配信されたりする曲もあるので、結構嬉しかったり。



ちなみに、「ボーカロイドで」一番好きなのは弱音ハク(初音ミクの派生キャラ)だったりw

あ、ハクに対しての緑字ツマンネは褒め言葉だそうです。


ちなみにさっき「ボーカロイドで」一番好きなのは、と強調したのは、ボカロ以外のも好きになり始めたから。

UTAUというフリーソフトをご存知でしょうか?

ボーカロイドほどの細やかな性能はありませんが、それでも充分に高性能な、歌声合成ツールです。



この「耳のあるロボットの唄」を歌っている「重音テト(かさねてと)」は、なんでも元はエイプリルフールのジョークのために有志が作成したものだそうで。

それが、UTAUを通して本当に歌えるようになった、と。



愛されてますなテトは。



ただしUTAU系で一番好きなのはデフォルトボイス(通称デフォ子)だったりw

なんだこの俺の中途半端にマイナーな興味の方向はw



少しだけ、テトたちで何か作れればとか思ってたりもしてますが、作詞はともかく作曲能力が…ない。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suicidegarden.blog47.fc2.com/tb.php/78-f3d6d761

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

RuthlessDragon(左上D)

Author:RuthlessDragon(左上D)
名前が長ったらしいのでRDと略してしまって構いませんというか略せ
そして最近左上D(ディレクター)なる名前を賜った。

 

UTAフェス

 

twitter

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

クター

 

ブログ内検索

 

 

ブロとも申請フォーム

