2017-11

Latest Entries

スポンサーサイト


大量誘拐事件発生

って言うとおどろおどろしい響きですけど、結局はUTAU用のボイスデータを持ってきただけなんですよねw

utau

一応今揃っているボイスデータの一覧です。


デフォルト(デフォ子)は名前の通り元から入っているボイスデータです。

デフォ妹というのはそれを少々幼いイメージに変えたものだそうで。

AquesTalkの男声2というものまでは全て同じツール、同じ作者(というかUTAU作者)の作成品です。

この3人は元のツールが元なだけに、かなりノイジーな声しか出ませんが、耳のあるロボットの唄のように、曲によっては滅茶苦茶良い雰囲気になりそうです。

というか、下手に新しいのを入れなくても充分活躍できるんじゃないんでしょうか←デフォ子贔屓の発言


重音テト(かさねてと)はUTAUの某カロイドの中では一番有名なんでしょうな。

嘘の歌姫月間ボーカロイドランキングに載ったのは嬉しいことです。

使用してみると、声域も広く扱いやすく、なかなかに出来る奴です。


桃音モモ(ももねもも)も結構使いやすいと個人的には思います。

作者設定によるとボカロじゃなくてお手伝いロボだそうでw

それにしても本当にモが多い


和音マコ(なごねまこ)は、まださっきいじっただけなんですけど、驚きました。

びっくりするぐらい丁寧な歌声なんですよね。

明るい曲を歌わせるのにぴったりかもしれないです。


霞歌ルブ・リーズは本家の鏡音リン・レンのように兄妹設定(鏡音は二次設定で姉弟でしたっけ)だそうです。

ただ、どうもクセの強い音源でみたいです。

うまく使わないとすぐにノイズが発生して聞き取りづらくなります…


時音タクも同じくクセの強い音源なのですが…うまく使えればなぁと思わざるを得ません。

なにせ、声がレンそっくり

さてと、「レンは俺の嫁!」と言っている友人(♀)にタクを紹介しておいてやりましょうかw



ちなみにその友人の描くレン、うまいですねぇ

レン

ついでにその横のリンも…って何やってんのw

リン

黒くなってるところは人の名前が入ってましたので消した痕です、ご了承くださいな。



おまけ、画力ゼロ以下の俺がボカロを描くとどうなるか

箱音1箱音2

ヘーベルハウス?いいえ、箱音です(冗談にしか見えないでしょうがちゃんとこれとかこれみたいに元ネタが…あ、後者は電波的な意味で閲覧注意です)




しかしあれだ、DTMぜんぜんできない俺がUTAUの準備をして本当に何やりたいんだろう…?←問題発言

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suicidegarden.blog47.fc2.com/tb.php/79-d236a438

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

RuthlessDragon(左上D)

Author:RuthlessDragon(左上D)
名前が長ったらしいのでRDと略してしまって構いませんというか略せ
そして最近左上D(ディレクター)なる名前を賜った。

 

UTAフェス

 

twitter

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

クター

 

ブログ内検索

 

 

ブロとも申請フォーム

